한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    page top
    あけまして おめでとうございます
         🎍あけまして おめでとうございます🎍

           今年も健康で穏やかな年になりますように

         20170101112007ccc.jpg

    page top
    断捨離して…当選
    年内中に部屋と倉庫をキレイにしたいと大掃除を始めました。
    日頃から几帳面に片付けておけば良いのですが、ついつい物を
    増やしてしまう悪い癖が
    そろそろキレイにしないと運気も下がると思って断捨離始めて
    から、我が家にいろいろな当選品が届くようになりました(笑)。

    Galaxy Gear S3の次は、LOTTEからQUOカード。

    2016LOTTE

    3年使わなかった物は、思いきって処分しよう
    page top
    家庭菜園
    我が家の小さな庭で、母が始めた家庭菜園
    私の好きなトマト🍅のアイコも毎日収穫出来るようになりました。

    20160708085025474.jpg こちらが🍅アイコ
    ミニトマトも^^ 20160708085100a32.jpg

    201607080852434a0.jpg 巨峰🍇も収穫出来るかな?

    グリーンカーテンも結構お気に入り^^ 20160708085001ebe.jpg


    page top
    東京文化サロンのご紹介
    今日は最近openしたばかりの「東京文化サロン」のご紹介です。
    日頃、韓紙工芸でお世話になっている韓紙工芸師 橋詰先生が主宰の国際的な文化発信サロン
    東京文化サロン」が高輪にopenしました。

    定期講座から単発講座まで、国際色豊かな文化発信の拠点として現在企画準備中だそうです
    既にいくつか講座情報もupされていますので、ご興味ある方はアクセスしてみてくださいね。
    私も今後の講座ラインナップに期待しています。いろいろ体験してみたくなりそうです(笑)。

    20160706155148c4a.jpg


    東京文化サロン
    住所:東京都港区高輪2‐14‐14高輪グランドハイツ410
    TEL: 03-6277‐2713
    FAX :03-6277‐2714
    HP:http://tokyoculturesalon.com
    page top
    あけまして おめでとうございます
       あけまして おめでとうございます

    2016年いよいよ幕開けですね。今年も皆様の健康と多幸をお祈り申し上げます。

    今年も楽しく充実した時間を過ごせたらと思います。まずは健康第一で^^。
    何年経っても変わらずお付き合いくださる皆様、これからも末永く宜しくお願い
    します。そして新たなご縁も大切に…。


    page top
    和の香
    最近の私の癒しグッズとは、和の香。
    和の香は、京都に本店のある松平堂の塗香(ずこう)がお気に入り。
    手首に少量つけるだけでリラックス出来ます。
    最初は少しスパイシーな香りに感じるかもしれませんが、しばらく
    すると白檀や沈香のような甘い香りに変化します。

    この塗香を好みで調合してオリジナル塗香を作れるというので、参加
    してみました。


    思い通りの辛めの塗香の出来上がり zukou2

    また機会があったら参加してみたいと思います

    page top
    blue moon
    昨夜は今月2度目の満月「blue moon」を眺めて眠りました。
    久しぶりに夜空を見上げた気がします。

    blue moon



    page top
    来日^^
    先月seoulでお世話になったji young chanが仕事で来日することになりました。
    数週間ぶりに日本で会えるとは嬉しいNEWSです。
    思うように休暇調整が出来ずに1日しか会えないのが残念ですが、共通の知人を誘って「神楽坂」を案内することに。
    雨も時折降りだす程度だったので、路地裏の小さなgalleryや和雑貨店を巡り、久しぶりに「ぶらり散歩」を楽しみました。
    途中で「睦月」という甘味処で休憩をして、しばらく歓談を。

    20150707睦月 黒蜜をたっぷりかけて…

    2階には器が展示されています 睦月2F

    夜は中野へ移動です。
    Shivaさんのご紹介で、築地直送の鮮魚が味わえる大人の居酒屋「第二力酒蔵」へ場所を移し、第二部女子会のスタートです^^。

    第二力酒蔵1
    第二力酒蔵2第二力酒蔵3第二力酒蔵4第二力酒蔵5
    お店も落ち着いた雰囲気で、お料理も美味しくて最高でした。
    是非、また行ってみたいと思います。

    ji young chanを囲んで東京で再会出来て、とても嬉しかったです。また近いうちに何処かで会いましょう~、皆さま。


    第二力酒蔵
    住所:東京都中野区中野5−32−15
    電話番号: 03-3385-6471
    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。