한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    糸紡ぎ体験
    只今、「お蚕」に夢中の私
    とうとう大人買いしてしまいました(笑)。この丸み具合が、触っているだけで
    癒されます。
    一袋に何百個入っているのだろうか?角真綿にして、太糸づくりしようかな?
    でも染色してからモノづくりしたいので、作品完成は先のこと^^。
    繭玉

    ふわふわ繭 繭玉2
    機械紡ぎ

    機械で紡いだ糸ですが、思うように太さが均等にならずに苦戦。手先の感覚を
    掴むのに必死でした。何と言っても貴重な体験ですから…。
    この繭玉、美容にも良いみたいです^^。お湯でふやかした繭で、お肌の角質
    除去するとツルツルになるそうです


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
