한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    初日~2日目
    今回は江北エリアを一日中歩き続けてヘトヘです
    夕食も入らないくらいの弾丸スケジュールでした。
    それでも私のお気に入りの大型書店 教保文庫に立ち寄り、ポイントカードを
    作ったり、欲しかった書籍を購入してホテルへ。

    kyobobook 簡単に作れます

    放送中の韓ドラを楽しむエネルギーもなく、朝まで熟睡でした(笑)。
    いつもなら数百枚撮る写真も、すっかり忘れてしまうほど。

    翌日も江北エリアを歩き続けて、疲れもピークです。
    この日は夕方から知人と会う約束があり、短時間でしたがご挨拶出来て
    良かったです^^。
    夕食は、お世話になった先生と순대국/スンデクックを食べに行きました。

    24時間営業の순대국専門店 순대국

      순대국02 
    IMG_4627.jpg これが순대/スンデ

    さっぱりとした煮込みスープの中に、すりゴマやカクテキ、キムチ、辛味味噌ほか
    数種類の薬味を入れて、好みの味にして食べます。
    この腸詰めの中には、餅米や春雨に野菜などが入っていてモチッとした食感のもの。
    チェーン店で新鮮な순대を出してくれるお店なので、臭みもなく本当に美味った~。
    機会があったら是非、食べてみてくださいネ!
    食後はサービスで韓styleの甘〜い珈琲を無料でいただきました。何故ブラックでは
    ないのか??素朴な疑問…(笑)。

    2日目もあっという間に時間は過ぎ、明日帰国
    1週間くらい滞在して、観光もゆっくりしたかったな…。

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
