한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    早朝~最終便
    今回はショートスティのため、早朝便で午前中にはseoul 入り。
    AM4:00には羽田空港に到着して、SKY LOUNGEでしばらく休憩してから
    Gateへ。
    羽田空港201211 
    ラウンジにて 羽田空港ラウンジ

    機内食201211 機内食は鰻とホタテご飯

    天気予報は雨とのことでしたが、運良く曇り。
    気温も東京と同じくらいで、清々しい気持ちで仁川空港に到着しました。

       仁川空港201211

    まずはwi-fiレンタル手配をしていたので、カウンターへ直行。
    M−PASSという旅行者に嬉しい交通カードを滞在日数分チャージして
    準備完了。ここで既に到着1時間経ってしまいましたが、いよいよA'REX
    直通列車でソウル駅まで가자♪
    今回はアシアナではなく大韓航空でしたが、いずれも航空チケットを掲示
    すれば運賃が割引になるので、お得に移動出来ます。
    そしてスマートフォン充電器が国内対応のタイプであったことに気づき、
    無料充電器をレンタルして、いよいよ活動開始!

    清渓川201211 昼間の清渓川

    数日前に韓国観光公社で開催している「選べるキャンペーン」イベントを知り、
    korea passのエントリーを済ませていたので公社へ引換えに向かいました。

    便利なkorea pass koreapass

    コンビニでも地下鉄でも使えたり、持っていると本当に便利です
    20000wonチャージされていたので、早速使わせていただきました。



    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG