한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    フラワーエッセンスの万能クリーム
    今年はフラワーエッセンスというものにご縁があり、38種類のエッセンスの
    中から今の私に必要なエッセンスを診断してもらうという体験をして、blogでも
    紹介したことのあるフラワーエッセンス
    1本使い終えた時点で効果のほどは…というと、効いたような?という曖昧な感じ
    でした。
    エッセンスも小瓶のボトルなので、毎日使用していれば1ヶ月程度で使い切る分量。
    継続的に使用してみないことには効果を実感出来ないかと思いつつ、忙しく新しい
    ボトルを購入する余裕もなくいたのですが、どうにも心身共に疲れもピークに
    こんな時こそフラワーエッセンスを試してたみたら良いかもと思い、
    前回体験した花療法で有名なイギリスのバッチ博士のフラワーエッセンスの中でも、クリームタイプのファイブフラワーレメディーというエッセンスクリームを試して
    みることにしました。

    0000 bach flower


    チェリープラム、ロックローズ、クレマチス、インパチェンス、スターオブベツレ
    ヘムの5種類が配合されている万能タイプ。
    花のエッセンスなので、敏感肌の人や子供にも使えるクリームとのこと。
    顔や全身のお肌のケアや、心身の疲労感やバランスを整えるという感情面のケア
    にも良いと聞き、寝不足続きで吹き出物があったので毎日数回使用してみたら、
    3日ほどで綺麗になり驚き!
    いろいろプレッシャーを抱えていたメンタル面の緊張感も和らいだ気がしたので、
    前回より効果が感じられました。
    ストレスを抱えて辛い時に、一度試してみても良いかもしれません^^。
    でも、これも自己暗示的なところもあるのかな…。


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG