한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    ♪♪韓style2008 韓国歌謡コンテスト♪♪
    今日は新宿のウェルシティ東京ホールで「韓style2008 韓国歌謡コンテスト」の  本選が開催され、友人と観覧して来ました。
    この歌謡コンテストの主催は、大韓民国 文化体育観光部や駐日韓国大使館 韓国文化院で後援には韓国観光公社ほか大手企業などもクレジットされていました。
    今回は招待券をいただいたこともあり、イベント初観覧でした♪
    司会は韓流スターのファンミMCなどで知られるヒョンギssiとハリスssiでしたが、 ハリスssiのあまりの美しさに、女性の私の方が驚いてしまうほど…。
    女性以上に女性らしい人でした。(おかしな表現ですね。スミマセン。。)
    IMG_0735.jpg

    このコンテストへの応募者数は80数名もあったそうですが、その中から2次予選で25名が選出されて本選で17名の参加者が選出されました。
    どの方もプロ並みの歌唱力とパフォーマンスで、民謡からK-POPとジャンルも幅広くバランスも良く、楽しめるイベントでした。
    また今回のゲストも豪華で、ドラマ「美しき日々」の主題歌でおなじみのZero ssiやチャン・ヘジンssi。そして米ニューヨーク・ブロードウェイ進出を果たしたド迫力のパフォーマンスで客席を魅了したB-boy&Bellerina(ブレイクダンサー)の特別公演もあり、イベント自体てとても充実した内容でした。
    今日の私のお気に入りの1曲は、審査員としてもゲスト出演も2曲披露してくださったチャン・ヘジンssiの「出会わなければ」という曲です♪
    とても切ないメロディーに惹かれてしまいます…。何か私って哀愁のある曲が好きなのかも??この曲の素材をどこかで見つけたら����紹介しますね!

    この続きはーまた後日。。ああら!!もうこんな時間(AM2:47)�G���������͂��Ă�������
    おやすみなさ~い。

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
