한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    夢中で仕上げた文様…
    GWは細々仕事の準備や部屋の片付け、そして韓紙工芸の文様切り出しをしたり、
    ヘグムの練習をしたりしているうちに終わってしまいました。
    皆さんはゆっくり出来ましたか?

    今回はの文様。
    いろいろあって無心になりたくて、準備していた4枚重ねの韓紙を使用しての文様
    の切り出し。
    龍文様1 中央から切り出します。

    龍文様2
    数時間かかりましたが、仕上がりました!
    韓国史劇の中でも王の袞竜の御衣など目にすることのある文様。
      
    龍3
    曲線部分を滑らかなラインで切り出すのが難しいですが、勉強になります。



    コメント

    管理人にのみ表示

    素晴らしい・・・
    こんにちは~韓紙工芸の文様、素晴らしいです。自分で切り出しってことは、
    カッターなどで切るのですか?額に入れて壁にかけるのかしら・・・とにかく、
    素晴らしいの一言です!
    beadsLH | URL | 2012/05/08/Tue 13:48 [EDIT]
    Re: 素晴らしい・・・
    こんにちは!
    韓紙を数枚重ね合わせ、文様に合わせてデザインカッターで切り出して
    いきます^^。
    これはトレイ(盆)用に用意したものですが、壁掛けにもいいですね。
    もう1シート作ろうかな…(笑)。
    paradiso☆ | URL | 2012/05/08/Tue 14:08 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    まとめtyaiました【夢中で仕上げた文様…】
    GWは細々仕事の準備や部屋の片付け、そして韓紙工芸の文様切り出しをしたり、ヘグムの練習をしたりしているうちに終わってしまいました。皆さんはゆっくり出来ましたか?今回は「」の文様。いろいろあって無心になりたくて、準備していた4枚重ねの韓紙を使用しての文様の...  [続きを読む]
    まとめwoネタ速neo 2012/05/08/Tue 14:54
    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
