한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    久し振りのセミナー
    久し振りに下北沢に行って来ました。
    一昨年から月刊スッカラ&毎日エデュケーションとのコラボ企画で開催されている、
    第4回「KOREA LOVEな女性のためのグローバルキャリアセミナー」に参加する
    ためにGallery kyoへと向かいました。
    セミナーは夕方からだったので、近場のアクセサリーパーツshopに立ち寄り短時間で
    数ヵ所ハシゴ
    最近体力の衰えを感じますが、そこは気力で乗り越えます(笑)。

    セミナーまで少々時間があったので、会場近くにあるカフェでひとりごはん。
    ふらっと入ったお店ですが、なかなかお料理も美味しくて良かったです。

    IMG_201202 1295

    ディナーメニューですが、とってもリーズナブル
    鶏つくねハンバーグ&炊き込みご飯&お惣菜&サラダ&飲み物&デザートで890円。
    落ち着いた雰囲気のお店で、手づくりジャムやart goodsもあったりしてイイ感じのお店。
    IMG_201202 1296 大通りからすぐのお店^^

    kate coffe
    住所:世田谷区北沢 2-7-11 コージー下北沢 2F
    tel:03-5454-5436 / 月曜定休
    HP:http://www.katecoffee.jp/


    セミナー自体は約2時間で、月刊スッカラでもお馴染みの朴ちゃんとNPO法人日韓
    コミュニケーション協会理事長 木村妙子氏による両国の日常生活でのマナーの違い
    をシチュエーション別に紹介してくだり、最短2時間からの留学最新事情など充実
    した内容で楽しいイベントでした。
    会場では、lulu さんにもご紹介いただいていたソウル城郭のコアなガイド誌も販売
    していて、やっとget出来ました。ありがちな旅では終わらない、そんな旅をしたい
    方は必見です。

    IMG 201202 kyo2 soulful seoul

    IMG 201202 kyo
    美容パックやお茶にハングルカレンダーとお土産までいただきました!
    また次回セミナーも楽しみにしたいと思います。



    コメント

    管理人にのみ表示

    4月1日発売
    この本、1月に調べたら情報がほとんどなくって。。。。
    スッカラの4月号には、「4月1日発売」となっているようです。
    だからだったのね~。
    キルトフェスのブースには既にありましたが。。。

    行きたいところ増えたでしょう?(-^〇^-)
    lulu | URL | 2012/03/23/Fri 16:06 [EDIT]
    Re: 4月1日発売
    そうなんですよね^^。luluさんに紹介していただいたので、
    先月一足早く入手出来ましたが、先日gallery で出版記念
    イベントも開催していたようです。
    本当に行きたいところが増えて、ゆっくり行きたいです。
    願いが叶うといいのですが^^  
    paradiso☆ | URL | 2012/03/25/Sun 08:59 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG