한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    懐かしさに誘われて…
    patissrie Vivienne

    久し振りに八王子駅前にある東急スクエアに行ったら、フラワーショップが
    あったスペースにお洒落な洋菓子店が出来ていました。
    美味しそうなケーキがウインドウにギッシリ

    IMG_201201 0923 1Fにあります

    ふと焼き菓子を眺めていたら、見覚えのある名前!わぁ~BASELの系列店でした。
    懐かしい~。ホントに昔の話ですが、豊田にあったお店でアルバイトしていたこと
    があるんです。懐かしい。。
    ホールのケーキをカットしたり、レーズンサンド用のクッキーは店舗で焼いていた
    ので、生地を鉄板に並べたりと冷え性には辛い部分もありましたが楽しいバイトで
    した^^。失敗もいろいろしたななんて遠い記憶が蘇ってきました。

    あの頃に比べて、随分と店舗も増えているようです。
    しかもラインによってコンセプトも違って、雑貨も扱ったり、お料理教室の企画も
    あったり、バラエティ豊か。

        IMG_201201 0924

    私はやっぱり大好きなかぼちゃプリン 。かぼちゃの風味がしっかり感じられて、
    濃厚でクリーミーなプリン。

        IMG_201201 0930
    母はレモンケーキ。こちらもレモンの爽やかな酸味が感じられて美味しかったです。
    コーヒーはウィーンのヘルムート・ザッハース社のものだったかと思います。
    濃いめの味ですが飲みやすくて、ケーキと相性ぴったり!

    12席くらいあったかな…IMG_201201 0920
        
          IMG_201201 0934

    また八王子でお気に入りのお店が出来て、楽しみが増えました
    staffの方も感じが良くて、居心地の良いお店です。
    今年の◯歳のバースデーケーキは懐かしのBASELのケーキで。
    帰宅してHPアクセスしたら、あちこちBASEL巡りしたくなってきた~(笑)。

    そうそう、HP観ていたらポイントカードがあったみたい!ポイント好きの
    私としたことが、店頭では気づかず もらい忘れてしまいました。残念!
    また近々、カフェ巡りしたいと思います。

    BASEL
    HP:http://www.basel.co.jp/index.htm 

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
