한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    キリキリしましょう!
    今年は매듭(メドゥプ)に한지(ハンジ)、その他いろいろ^^作品づくりに没頭
    したいと思っています。
    1月も既に半月経ってしまいましたが、まだコレという作品出来てないな~
    なんて思っていたので、今日は珍しく한지(ハンジ)文様切りに集中 。

     IMG_2012 0801

       ついつい無駄な力を入れてしまうので、指が痛くてたまりません

     IMG_2010 0802

    한지(韓紙/ハンジ)を5枚重ねにしているので、綺麗に角を出すのにコツがあります。
    これもコンスタントに作品手掛けて、感覚を身に付けていくしかないと思いました。
    継続は力なりとコツコツ作品づくりして、いつか한지家具を手掛けられるまで
    頑張ろう~!



    コメント

    管理人にのみ表示

    キレイ~
    難しいムニャンをきれいにカットされていますね~
    どんな作品に仕上がるのか楽しみです♪

    五枚重ねの細かいムニャンは私も指を痛めました。。
    無理なさらずに~
    ちびうさぎ | URL | 2012/01/17/Tue 00:22 [EDIT]
    Re: キレイ~
    五枚重ねの문양/文様(ムニャン)、本当に指にマメが出来て痛いですが
    ついつい夢中になってしまいますね(笑)。
    でも三枚重ねよりも문양がハッキリしていいですね。しばらくは五枚重ね
    に挑戦し続けます^^。

    paradiso☆ | URL | 2012/01/17/Tue 02:02 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
