한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    結びの時間
    今回の매듭(メドゥプ)のテーマは、巻き玉というのかな??とウッドビーズを
    使ったネックレス。デザインは自由。

    IMG_2012 0797

    ストックしておいた가락지/カラッチ( 淡路玉結び)を入れて、紐は2本取りで
    作ってみました。
    紐は深紫色を選び、巻き玉は黄緑色、가락지/カラッチは山吹色青系の微妙な色
    の組み合わせ。
    気づけばビタミンカラーかな^^。鮮やかな橙系のコートとの相性も良さそうです。


    IMG_2012 0799

    ワンポイントに紐の一部に가락지/カラッチと안경매듭(アンギョンメドゥプ)
    という日本で国結びと呼ばれている結びを入れてみました。
    綺麗に#形になるよう結ぶのがポイントです。
    一応、안경매듭は綺麗に正方形に整って出来てますね~。


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
