한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    성북동/城北洞にある伝統茶屋
    Seoulの城北洞にある伝統茶屋の「수연산방/壽硯山房(スヨンサンバン)」。
    とても小さな家屋ですが、韓国の伝統家屋の韓屋styleで雰囲気のある茶屋です。
    残念ながらお茶飲む時間はありませんでしたが、次回は必ず行ってみたい場所
    の一つです。

    IMG_201110 0170


    母屋の方は満席IMG_201110 0171

    今でこそ茶屋ですが、小説家の이태준/李泰俊(イ・テジュン)氏の旧家
    だそうです。
    江原道の韓国伝統家屋を解体して、この地に建て直したとのこと。
    執筆していた当時の雰囲気をそのまま残しているというこだわりの茶屋。
    家具もアンテークなので、ひとつ一つ眺めているだけでも楽しめます。
    離れもあって、ここから眺める庭の景色がとても雰囲気があります。

    IMG_201110 0172
    今回は写真撮影だけ…

    ここで食べてみたかったのは蒸し餅の「かぼちゃ餅」。
    かぼちゃが大好きな私。韓国のお餅はうるち米を使用しています。
    かぼちゃたっぷりの餅菓子と伝統茶で旅の疲れを癒せたら最高でしたが…。



    수연산방/壽硯山房(スヨンサンバン)

    住所:서울시 성북구 성북동 248/ソウル市城北区城北洞248
    電話:02-764-1736 *日本語は不可



    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG