한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    성북동/城北洞にある町の食堂
    Seoulの北に位置する城北洞にある美味しい食堂をごご紹介したいと思います。
    地下鉄4号線の漢城入口駅から徒歩15分ほど6番出口を길상사/吉祥寺のある方面に
    直進すると左側に見えてくる食堂の一角。

    IMG_201111 0165 성북동돼지갈비집

    ホントに町の食堂という雰囲気で素朴な感じ。お昼時は来客数も多くてお店の人も
    バタバタ大忙しです。
    私は一人で来店したので、相席客が見つかるまでに数組の家族連れを見送って待つ
    ことに。しばらくしてタクシー運転手3人の方と相席で、早速注文。

    IMG 201111 1019
    今回は돼지불백/テジプルペック/豚の焼肉定食を注文してみました。

    キムチ、牡蠣の塩辛、アサリのスープに大根の酢漬けやニンニクにサンチュなど
    付いた定食です。豚肉も炭火焼きで美味しく焼けていました。
    サンチュにご飯と豚肉、ニンニク、キムチなどいろいろ好みで巻い食べるのです
    が美味しいです。
    6500ウォン(約435円)と格安でしたが、お肉も柔らかくて甘味が感じられて美味
    しかったです。


    お店の方もタクシー運転手の方も私のことを韓国人だと思っていたようですが、
    しばらくして外国人だと気づいたようです
    もしかすると、お箸を置く向きが縦横違ったので「アレ?」と思ったのかもしれ
    ません。サンチュで巻く食べ方を教えてくれたり、辛くないかと声を掛けてくれ
    たりしたので、徐々に緊張感も和らいで相席でも楽しく食事をすることが出来た
    ので、親切にしてくださった아저씨/アジョッシ(おじさん)ホントに有り難かった
    です。


    성북동돼지갈비집 /ソンブットンテジカルビチップ

    住所 : 서울특별시 성북구 성북동 114-2/ソウル特別市 城北区 城北洞 114-2
    電話 : 02-764-2420  *日本語 : 不可
    営業時間 : 9:00~21:00





    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG