한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    丹青模様の道具箱
    丹青模様のメドゥプ用道具箱が完成。
    今回はメドゥプの目打ちや余り紐など入れるため、仕切りを付けたトレイを作って
    二段式にしてみました。

    IMG_201111 0388
    トレイはオレンジ に… IMG_201111 0386

    早速使ってみたいと思います。

    コメント

    管理人にのみ表示

    素敵♪
    例のお道具箱、完成したんですね~
    渋めな感じで素敵です♪
    丹青の色の組み合わせって、楽しのですが難しいですよね。。
    ちびうさぎ | URL | 2011/11/29/Tue 20:19 [EDIT]
    Re: 素敵♪
    ちびうさぎさん、こんばんは!
    そうなんです~今頃になって道具箱が完成しました。
    その節は、貴重な丹青の資料をありがとうございました^^。
    色合わせやレイアウト…いろんな方の作品を拝見しながら皆さんのような
    大作もいつか出来るようになりたいと韓紙のお仲間とも話していたところ
    です。
    結びもそうですが、どんどん作品づくりしないと技術もセンスも上達なんて
    しないのに、時間に追われる日々にかまけて今年もあまり作品づくりが出来
    ずに過ぎてしまったので、来年こそは…と思っています。
    また、ちびうさぎさんの大作を拝見させていただく日を楽しみにしています!
    paradiso☆ | URL | 2011/12/01/Thu 00:04 [EDIT]
    そうなんですよね。。
    やっぱり、数をこなすと少しずつですが上達していくと思います。
    なので、過去の作品はあまり見たくなかったりします。。

    今回、骨格もご自身で裁断されましたし、大きな作品も十分挑戦できると思いますよ。
    小さな作品も大きな作品も基本は同じですからね。
    大きな作品を作って、是非メドゥプを飾ってくださいよ~
    楽しみにしています♪
    ちびうさぎ | URL | 2011/12/01/Thu 00:38 [EDIT]
    Re: そうなんですよね。。
    ちびうさぎさんへ

    来年は部屋のインテリアになるような作品に挑戦出来たらと
    思っているので、これまでのおさらいしながら作品づくりを
    楽しめるよう、ゆっくりした時間を過ごせたらと思います。
    いよいよ今年も残すところ1ヶ月(・・;)ですね。あと1作品
    くらい年内中に作品作れるかな…(笑)。
    paradiso☆ | URL | 2011/12/01/Thu 10:27 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
