한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    마음/こころ
    今日はヘグム研修旅行の続きを紹介したいと思います。
    滞在初日に、お世話になっているnaujeno先生と久し振りの再会をしたのですが、
    時々素敵なご家族のお話を伺っていたなかで、奥様が水墨画を習っているとのお話
    を聞き、是非作品を拝見させていただきたいという私の願いを快く受けてくださり
    、お宅訪問をさせていただくことになりました^^。
    予定より遅い時間になってしまったのに快くお二人で迎えてくださり、心より感謝
    しています。なかなか韓スタイルの住宅に伺う機会はないので、とても嬉しかった
    です。

    韓国では日本以上に巨大マンション棟を見かけます。空港から市内へ向かうバスの
    車窓から巨大高層マンション棟を見たことがある方も多いはず。
    部屋数も多くて、植物や家具なども綺麗にレイアウトされていて立派なお宅でした。



    IMG_9478.jpg 水墨画の掛軸は奥様の作品

    李朝家具や青磁の壺に掛軸など、洋式の家具とも調和していて素敵!

    テーブルにも作品がさりげなく…IMG_9476.jpg

    作品を拝見したり、奥様が習っているというハープ演奏や歌も聴かせていただき
    本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご夫妻とも本当に心優しい素敵な
    お二人。やはり作品にも優しさが溢れているように感じました。
    いつも不器用な私を励まして応援してくださる先生は、とても良い私の理解者。
    いつも時間が足りなくて決まった時間しかお話出来ませんが、また次回お会い
    する時までには韓国語も少し上達するように頑張ります

     IMG_9849.jpg

    帰り際にプレゼントしてくださった貴重な螺鈿細工の宝石箱
    大切に使わせていただきます。
    短時間でしたが、とても楽しく充実した時間を過ごせて嬉しかったです。
    帰りも三人でホテルまでの夜のドライブ が良い思い出になりました。
    お二人のおもてなしで温かな마음/マウム/こころを感じれたことが本当に
    嬉しかったです。
    滞在初日から、けいちょんやnaujeno先生ご夫妻のおかげで心がほっこり
    しました。本当に진심으로 감사합니다/心より感謝しています


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
