한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    Seoul ヘグム研修旅行ー5日目 No.2
    ソウル滞在最終日も残念ながら曇り空。時折降る小雨さえも恋しくなります
    昼間に청계천/清渓川沿いを歩くなんて、いつ以来だろうか…。

    IMG_9799.jpg
    お散歩コースのよう IMG_9796_2.jpg

    鍾路からしばらく歩いて東大門方面へ。ここから地下鉄で明洞へ移動することに
    しました。

    IMG_9801.jpg時代を繋ぐ「興仁之門」
       IMG_9800.jpg
       東大門の象徴

    IMG_9802.jpg 東大門駅の地下街の様子。

    明洞でお土産品を調達するために街中の両替所を利用してから周辺をぐるぐる
    適当に勘で歩いているうちに、行ってみたかった명동성당/明洞聖堂が見えて
    きました。
    今回は時間もなく無理かと思っていましたが、最後にご縁があったのか??
    街中の喧騒とは一転して、聖堂はゴシック様式建築の落ち着いた雰囲気で心落ち着く
    空間。ステンドグラスの光もやさしい…

    IMG_9806.jpg
        IMG_9808.jpg      礼拝堂では時間を忘れてしまいそう IMG_9807.jpg

    さあ、ここからは大急ぎでソウル駅前のロッテマートへー。
    お土産を買い込んで、宿泊ホテルへ戻ります。
    嬉しいことに帰国前にけいちょんが駆けつけてくれました。忙しいのに
    本当にありがとう 。いつもけいちょんの心の温かさに癒される~。
    トランクにお土産を詰め込み、いざソウル駅へ。

    IMG_9815.jpg
    漢江もこれで見納め/空港鉄道 A’REX(エーレックス)より撮影


    金浦空港の免税店を抜け、奥のレストラン街へ。
    滞在期間中に度々時間を作って会いに来てくれたけいちょん、ホントに
    고마워요/ありがとう 。次回はゆっくり会おうね!
    短時間だったけれど食事をしながらは話せて良かった^^。ソウルで単身
    頑張っている彼女。応援してるからね~

    羽田に着いたのはPM10:00過ぎ。
    何としても最終電車で帰りたい…。荷物の受け取りや手荷物宅配などの
    手続きを済ませ、京急に飛び乗ったのは予定していた乗車時間の1分前。
    運良く真っ直ぐ帰宅することが出来ました。
    久し振りのSeoulでしたが、楽しく充実した時間を過ごすことが出来て
    とても幸せな時間でした。
    今回もお世話になった全ての皆さんにー心より感謝しています


    コメント

    管理人にのみ表示

    \(^o^)/楽しみました
    お友達との再会あり、買い出し、修行とそして観光も♪
    バラエテイに富んだ旅でしたね~
    楽しませて頂きました\(^o^)/ありがとうございました!

    もうちょっとゆっくり見たかった!もう一度行きたい!
    と帰ってきたら又スグ行きたくなるでしょう?!
    次はいつかな?!
    lulu | URL | 2011/08/30/Tue 23:17 [EDIT]
    Re: \(^o^)/楽しみました
    luluさん、こんばんは。
    すみません~お返事遅くなりました。
    本当に今回の旅行もハードスケジュールでしたが、予定の60%くらいは
    達成出来たので良しと思わなくてはいけませんね^^。
    ホントに、またすぐに行きたくなりますね~。
    また楽しい時間が過ごせるように仕事にあれこれ頑張ります♪

    paradiso☆ | URL | 2011/09/02/Fri 00:01 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
