한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    Seoul ヘグム研修旅行ー5日目
    いよいよ4泊5日のヘグム研修旅行も今日が最終日となりました。
    いつもの事ながら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
    この日はメンバーの皆さんと帰国時間が異なるため、朝食時間に
    レストランでご挨拶。
    楽器店のKssiのお父様は鍾路にある「연악사」という伝統楽器店の
    ご店主。韓国ドラマ「トンイ」にカメオ出演した経験のあるお方。
    国立国楽院開院60周年記念式に大統領賞受賞もされたお父様ですが、
    今回、そのお父様が釜山旅行のお土産に젓갈/塩辛を持って早朝にも
    かかわらず、ホテルに届けに来てくださいました。

    Kssiもお父様も、本当に心温まる気遣いに感謝しています
    IMG_9859.jpg
    新鮮な魚介類やニンニクがたっぷり入った젓갈/塩辛をおかずに
    ごはんを美味しくいただきました~。

    早めに私も荷造りを済ませ、ホテルに荷物を預けて最後の買い出し
    をする予定。
    私が帰国する前に韓国の友達が再び会いに来てくれたので、カフェ
    でお茶 をしながら楽しい時間を過ごしました。

    帰国前にもう一度メドゥプ紐の専門店に行こうとしたところ、友達
    が車で連れていってくれるというので、ドライブ気分で鍾路5街へ
    向かい、お店の前でお別れ。
    忙しいスケジュールの中、会いに来てくれて고마워요/ありがとう^^。

    このあと問屋さんを出てから数分のところにある活気のある市場、광장
    시장/広蔵市場へ向かいました。実はここに来るのは初めてのこと。
    韓服、織物、衣類、手芸品などあらゆる品を取り扱っている一番古く
    歴史のある市場です。

    IMG_9776.jpg
    綺麗な韓服が飾られています IMG_9795.jpg
    IMG_9777.jpg

    市場中央には名物の飲食屋台が建ち並んでいます。美味しそうなピンデトック
    (緑豆のチヂミ)やスンデ(豚の腸詰め)など活気ある屋台がギッシリ!
    残念ながら今回は市場の屋台を利用出来ぬまま、明洞へ移動してしまいましたが
    次回は必ず市場の屋台を巡ってみたいです。

    IMG_9779_20110826012709.jpg

    続くー

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG