한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    Seoul ヘグム研修旅行ー4日目 No.2
    4日目の夕方からは江南エリアにある国立国楽院で開催されるヘグム演奏会の
    公演を観覧するため、一度ホテルに戻り楽器を置いて再び移動です。
    時間があればNソウルタワーに行く予定でしたが、以外と移動時間などで予定
    がギリギリ。
    地下鉄3号線南部ターミナル駅まで行き、Busで国立国楽院まで移動すること
    10分弱。やっと会場が見えてきました~。

    IMG_9729.jpg 夕方は少々渋滞

    実はこの辺り、先月の豪雨で裏山の牛眠山が山崩れを起こした影響で、
    芸術の殿堂と国立国楽院周辺が浸水してしまい、公演と展示が中止された
    という残念なニュースが直前でありましたが、私達が訪れた時には国楽院
    のホールでは予定通り公演も開催され、客席はほぼ満席でした。

    IMG_9735_2.jpg
    街灯もなく薄暗い写真になってしまいました/会場前にて

    パンフレット IMG_9755.jpg
    IMG_9756.jpg チケットはなんと10,000원
                             (日本円に換算して約720円)

    この日のプログラムは、伝統的な宮中音楽に始まり、現代音楽などフュージョン
    も織り交ぜた多彩な演奏を間近で聴くことが出来て、とても贅沢な時間でした。
    今回は滞在期間にヘグムの公演があったので、とてもタイミング良くラッキーで
    した。
    また国楽院周辺にある美術館や博物館、芸術の殿堂(オペラ劇場)なども、ゆっくり
    と訪れてみたいものです。

    公演終了後には、今回のヘグムレッスン最終日ということで皆で打ち上げです。
    同じ江南エリアにある地下鉄9号線신논현/新論峴駅に移動し、ソウル滞在最後
    の한식/韓食。この夜は豚焼肉です。


    IMG_9754.jpg 豚の焼肉店「절구미집」

    IMG_9740.jpg
    日本でも人気のサムギョプサルと違うのは、절구미というのは小エビの塩辛で
    漬けてあるところ。
    お肉も柔らかく、ニラと一緒に食べるとさらに美味しく食べれます^^。
    今回はKssiが앞다리살/豚肉の前足のコリコリとした食感の珍しい部位と2種類
    のお肉を注文してくださいました。さっぱりとしたお肉でココでも美味しい
    食事をすることが出来ました。

      IMG_9747.jpg

    予定より先生と合流した時間が遅かったため、お店を出る頃には12時を
    過ぎていたような…。
    皆様、ソウルヘグム研修旅行~本当にお疲れ様でした


    절구미집

    住所:서울시 강남구 논현동 167-31/ソウル市 江南区論峴洞167-31
    電話番号: 02-543-3964


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG