한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    Seoul ヘグム研修旅行ー4日目
    4日目の朝もレストラン『BELLA COOLLA 』でメンバーの皆さんと合流。
    今日はブルーベリーパンケーキ にしてみました。

    IMG1690_2.jpg

    ふわふわのパンケーキ。メイプルの甘さも控えめで、程よい量でおススメ。

    さあ、ヘグムレッスンも今日で終わり。
    5時間のレッスンと言いながら、始まるとあっという間に感じます
    昨日同様、地下鉄とバスを乗り継ぎSTUDIOへー。

    以前はバスに乗るのもヒヤヒヤ不安でしたが、今回は皆さんと一緒で心強くて
    おかげ様で慣れました。行き先さえ間違わなければ「T-money」カードを片手
    に一人でも出掛けられそうです
    IMG_9585_2.jpg 今日はどこまで練習出来るか?

    2日目も弓の調整が変わったことに慣れぬまま、ボーイングと楽曲練習です。
    弓の持ち方なども先生がマメに矯正してくださるので、しっかり頭に叩き込み
    日本での自主練習に役立てたいと思います。
    それにしてもヒドい音

    IMG_9693.jpg メドゥプの結び講習!

    2弦を束ねている紐を解いて…IMG_9694.jpg 
    IMG_9695.jpg 自分で結ぶ練習です
    紐の締め具合が難しい~ IMG_9696.jpg

    左指にもマメが出来始め、弦を押さえるのがツライ~。なかなか正確な音が
    出せなくて苦戦していますが、先生がとても丁寧な指導をしてくださるので
    、どうにか脱落せずにレッスン頑張れそう^^。
    午前の練習では課題の伝統音楽を練習。年末の発表会でも演奏予定とのこと
    ですから、あと数ヶ月でどこまで弾けるようになるか。
    先輩方の足を引っ張らぬように練習しなくては。

    午前のレッスンを終え、今日もSTUDIO近くの食堂でランチです。
    소호정(笑豪亭) というお店で칼국수/カルククスを注文してみました。
    ヨン様先生が案内してくださったお店ですが、美味しいお店をよくご存知!
    このお店は慶尚道安東地方の칼국수/カルククスのようです。

    IMG_9712_2.jpg
    ここの麺は比較的さらさらした韓国式うどん。麺が薄めで細麺。
    お味はスープの旨味もありとても美味しいかったです。

    IMG_9705.jpg
    どんぐり寒天かと思いきや、메밀묵/そば寒天の和え物でした。
    ジャバン海苔やキムチなどと和えたものですが、これも絶品。

    모듬전/ジョン盛り合わせ IMG_9708.jpg
    IMG_9701_2.jpg

    반찬/パンジャン(おかず)3種類のうち、ごまの葉の和えが絶品!
    一枚一枚しっかり味付けがしてあり、このまま食べても良し、麺と一緒に食べても
    良し。とにかく美味しい~。

    소호정

    住所:ソウル市瑞草区良才2洞392-11/서울 서초구 양재2동 392-11
    電話:02-579-7282

    今日も雨。食事中に驚くほどの大雨が降り出しました。
    帰る頃には小降りになってくれないかな…。
    美味しいランチの後は、再びレッスンです。


    IMG_9721.jpg 弓の持ち手の調整に慣れず…

    練習をしているうちに弓の手元がズレてしまうので、しっかりベルト部分を握り
    込まないといけないのですが、正しい持ち方を覚えなければ澄んだ音色にはなり
    ません
    いよいよ2日間の集中レッスンも終わりです。
    お二人の先生に心より感謝しております。そして今回の研修旅行の全てをまとめて
    くださったKssiに、心よりお礼申し上げます。

    夕方からは国立国楽院でヘグムの定期演奏会を観覧する機会に恵まれ、一度ホテルへ
    戻り会場へと向かいました。

    続くー

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
