한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    Seoul ヘグム研修旅行ー3日目 No.3
    サムジキルから程近い路地裏にある간장게장/カンジャンケジャン専門店
    へ移動してヘグムメンバーの皆さんとの食事会に合流しました。
    一緒にお茶をしていた友達がみんなに挨拶したいというので、チラリご挨拶
    して、ここでお別れ。

    韓国ではどこに行っても반찬(おかず)がいっぱいですね。野菜が多いので
    ヘルシーです。ここで皆で乾杯 。ここはやはり막걸리/マッコルリで!

    IMG_9674.jpg
    これで一人前 IMG_9672.jpg

    初めて食べた간장게장/カンジャンケジャン。リーズナブルでしたが臭みもなく
    美味しかったです。
    実は以前から江南エリアの新沙駅近くにある간장게장/カンジャンケジャンのお店
    「프로간장게장/プロカンジャンケジャン」に行ってみたいと思っていたのですが
    、なかなか行けずにいたので良い機会でした。
    次回は「프로간장게장/プロカンジャンケジャン」にも行ってみたいと思います^^。

    IMG_9675.jpg 甘味があります

    계란찜/ケランチム IMG_9676.jpg
                溶き卵に野菜などを加えて蒸した料理。
    IMG_9678.jpg

    アートプラザ近くの路地裏 IMG_9682_2.jpg

    ディープな雰囲気の路地裏。今回の旅は「路地裏」がキーワードなのかな??
    もっといろいろな場所をゆっくりと歩いてみたいものです。
    気付けばいい時間。この日は仁寺洞から地下鉄でホテルへ。
    少し休憩してから明洞へ買い物に行くつもりが、朝方までグッスリ寝てしまい
    ました^^。少々パワー不足かな

    신일식당/シンイルシクタン
    住所:鍾路区寛勲洞 29-17 
    電話:739-5548

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG