한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    Seoul ヘグム研修旅行ー3日目 No.2
    食後のTea time は、ほんのり甘~い珈琲。
    先生が差し入れしてくださいましたが、コンビニでカップと珈琲パックと
    このように別で販売しているのかな? IMG_9624.jpg
    IMG_9627.jpg ほんのり甘味が美味しい

    さあ、また午後のレッスンが始まります。
    楽器の持ち方やボーイングの仕方など、いろいろ微妙に違っているところもあり
    Seoulまでレッスンに来た甲斐がありました。音も随分大きく出るようにもなり
    、私にとっては大きな収穫です。
    午後も数時間のレッスンを終え、この後は古宮巡りと題して景福宮へー。
    あいにく天気は雨が降ったり安定しない天気。
    ですが、閉館まであまり時間がなくて足早でありましたが、念願の景福宮へ来れて
    大満足です。


    IMG_9657.jpg
    ヘチさん、ここにいたのね~ IMG_9659.jpg
    IMG_9661.jpg
    民俗博物館も観ることが出来ました IMG_9666.jpg

    景福宮から安国駅まで徒歩で何分くらいだったろうか?
    時間があれば北村韓屋村や三清閣一帯を巡りたかったと名残惜しく思いながら
    仁寺洞に移動。
    今夜の夕食はヘグムメンバーの皆さんと간장게장/カンジャンケジャンです。
    (生姜やニンニクの入った醤油ベースのタレにワタリガニを漬け込んだもの)
    その前に私は韓国人の友達との再会。
    私の限られた時間に合わせて会いに来てくれた S ssi~고마워요/コマウォヨ
    (ありがとう)。しばらくカフェでお茶をしながら近況報告やヘグムレッスンの
    話題などで盛り上がり、あっという間に楽しい時間もタイムリミット
    私は夕食に合流するため、간장게장/カンジャンケジャン専門店へ。

    続くー

    コメント

    管理人にのみ表示

    別々で売ってるみたいですよ~
    昨年、コンビニでこういうパウチのコーヒーをレジでお金払ってこのような氷入りカップももらって(プラスで払うのかな?)コンビニの中のテーブルで早速、飲んでいた人見ました。
    え?そうなのと売ってるとこに行きましたがハングル読めず。。。(笑)
    デモ、パウチプラス氷カップの写真POPがありました。
    ジュースとかもあって、良いコンビニパーラー?システムだと感心しました。
    lulu | URL | 2011/08/21/Sun 22:30 [EDIT]
    Re: 別々で売ってるみたいですよ~
    るるさん、こんにちは。
    コンビニパーラーシステム全然知りませんでした^^。
    結構な量がありましたが、ほんのりした甘味が美味しかった
    です。
    今回はほとんどコンビニに行かなかったので、次回はコンビニ
    でも面白発見が出来たらと思います。
    ちょっとした事ですが、日本との違いがありますね^^。
    paradiso☆ | URL | 2011/08/24/Wed 14:31 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG