한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    Seoul ヘグム研修旅行ー3日目
    早いもので、いよいよ滞在3日目。
    昨日Seoul入りしていたヘグム研修の先輩方とレストラン『BELLA COOLLA 』
    で合流。
    地方参加の方もいるので、久し振りの再会です^^。
    このホテル、嬉しいことに只今朝食キャンペーン中で土曜から月曜日まで朝食
    サービスがありました。

    IMG_9578.jpg
    この日はサラダプレート&トーストにしてみました。コーヒー付きでなかなか
    美味しかったです^^。

    いよいよ今日からヘグムのレッスン
    地下鉄とBusで江南エリアに程近い先生のSTUDIOへと向かいます。
    IMG_9589_2.jpg

    5時間のレッスンですが、途中で脱落しないか心配

    IMG_9594.jpg
      弓の持ち方など基本から…IMG_9596.jpg

    練習していた positionの変更があったのと、普段しない「胡座」姿勢での練習に
    어떡해/どうしようと内心焦りましたが、先生が丁寧に指導してくださったおかげ
    でどうにか頑張れそう。
    今回は初級レベルと上級レベルの2クラスで、ヨン様&タマ様コンビの国楽院
    で学ぶ優秀な先生方。日本の東京芸大と同じような大学というのでしょうか…。
    なかなか音程も安定しないながらも、宮中で演奏されていた伝統音楽が今回の課題。
    楽譜を細分化して進行していきます。

    数時間のレッスンを終え、既に左手にはマメが出来ています。
    でも、これしき何のその。先生のマメを見せていただいたら指の関節一つ分が皮膚
    が分厚くなっていました。
    IMG_9723.jpg 私の手なんて、まだまだ

    午前の練習を終え、今日の昼食は닭한마리/鶏一羽料理を食べに行きました。
    その名前の通り、鶏一羽を丸ごと鍋で煮た料理。タレは唐辛子、にんにく醤油、酢
    ほか合わせて作ります。鶏がらスープは日本の鍋に近い気がしますが、隠し味には
    どうやらバーベキューソースも少し入っているような甘さも感じる味がしました。

    IMG_9610.jpg
           IMG_9611.jpg
    二度三度美味しく食べるために、鍋に入っているジャガイモは全部食べずに残す
    のがPoint
    by ヨン様先生のアドバイス

    IMG_9612.jpg
    特製ダレに玉葱など薬味をたっぷりと…
            IMG_9614.jpg
    IMG_9615.jpg
    鶏の臭みもなく、とっても美味しい닭한마리

    シメには칼국수/カルククス(韓国風手打ちうどん)を鍋に入れて食べます。
    これまたスープと手打ち麺の絶妙な美味しさ!機会があれば、是非お試し
    あれ。
    IMG_9616.jpg
           IMG_9620.jpg

    この後、ご飯を鍋に入れて雑炊のようにして食べるのが最高なんです
    お玉で鍋底にご飯を押し付けながら煮詰めていきます~。

    さあ、これから午後のレッスンです。脱落しないように頑張らねば

    続くー


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
