한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    Seoul ヘグム研修旅行ー2日目 No.2
    仁寺洞の人気のアートショッピングセンターサムジキル内のアクセサリー店や
    伝統工芸店をしばらく見て、楽しみにしていた韓国伝統茶を飲んで休憩しよう
    ということで、傘を片手にお店探し。
    よく来るエリアなので数店は知っているのだけれど、折角なので新しいお店を
    開拓しようと路地裏をテクテク。

    IMG_9549.jpg 落ち着いた雰囲気

    ふと目に入ったGallery カフェ。
    店内には温かみのある陶器や布もの作品などが飾られていて、ほっと心が和む空間。
    店主の언니/お姉さんも雰囲気のある素敵な人。
    韓国伝統菓子の한과/韓菓か餅菓子とお茶で一息出来たらと思っていましたが、残念
    ながらお菓子は無いとのこと。
    それでもお店の雰囲気が良くて、どことなく懐かしくて心が落ち着く空間だったので
    、このお店でお茶をすることにしました。

    IMG_9539_2.jpg
     まずは연앞차(蓮の葉茶)IMG_9540_2.jpg

    五味子茶や飲んだことのあるお茶よりも新しいお茶を試してみたくて、今回は연앞차
    /蓮茶にしてみました。
    ほのかな蓮の香り。やさしい茶葉の香りを楽しむのもリラックス効果があるよう。
    体内の毒素を排出して血液を綺麗にする効果もあるそう。あとで知りましたが楊貴妃も愛飲していたお茶だとか。

    IMG_9534.jpg
    温もりを感じる作品 IMG_9541.jpgIMG_9537.jpg

    時計を見たら良い時間になっていたので、お茶を飲んで少し休憩してから夕食に
    しようと思い入ったカフェだったけれど、とっても居心地の良い空間で美味しい
    お茶をいただきながらホッとのんびりまったりしてしまいました。

    店主の언니が韓菓の用意がないことを、とても気にしてくれて
    「申し訳ない」と言ってくれたれど、私達は全然気にしてませんでしたよ~
    私達はお茶を飲んでは器に触れたり、話しをしたり、リラックスしてお茶を飲み
    楽しんでいたら、언니がテーブルに立ち寄ってくれたので趣味やいろんな話題に
    触れ、3人で楽しく話す機会に恵まれました。
    私の未熟な韓国語でも、3人の波長が合うのか^^話しの内容も妙に通じている
    ような気がしてなりませんでした。
    優しいけいちょん^^も通訳してくれて、何とも楽しい時間
    互いに遠い昔に私達は友達だったのかも…なんて感じていたから、また不思議。

    この日のどしゃ降りの雨に感謝です!
    路地裏で見つけたカフェに引き寄せられるように入り、思わぬ出逢いに恵まれて。
    偶然か必然か…。波長が合う者同士でいると、いつも素敵な出逢いが起こるのです。
    嬉しいことに언니が私達に心づくしの家庭料理を振る舞ってくれたのです。

    언니自家製감자전 IMG_9553_2.jpg

    감자전/カムジャジョンとは、じゃがいもチヂミのこと。
    擦りおろしたジャガイモに青唐辛子やネギ、玉葱など具を加えて焼く家庭料理ですが、具沢山で厚みもあって本当に美味しい~。特製ダレを付けて食べます。
    ポイントはジャガイモの汁は捨てずに使うことと、厚めに焼くのが美味しさの秘訣
    と教えてくれました。

    IMG_9555_2.jpg 自家製김치も美味しい!
          IMG_9557_2.jpg
    照明の関係で写真が暗くなってしまったのが残念。美味しさが伝わるかな??
    IMG_9562_2.jpg 美味しくて食欲が増します。

    カフェなのに私達に心のこもったおもてなしをしてくれて、本当に감사합니다
    人情溢れる韓国で、素敵な出逢いと穏やかな時間。幸せ…
    언니~、また必ず会いに行きますネ!

         IMG_9559_2.jpg

    続くー


    コメント

    管理人にのみ表示

    行ってきました!
    ブログを見て、行ってみたいな~と思い行ってきました~
    素敵な空間ですね。
    サービスで頂いたユズ茶がとてもおいしかったです。

    お店のご主人も穏やかな方ですし、片言ながらも少しおしゃべりをしてきました。
    伝えたいことが伝えられずもどかしかったですが。。人と話すと、もっとしゃべれるようになりたくなりますね。。
    ちびうさぎ | URL | 2011/11/20/Sun 00:39 [EDIT]
    Re: 行ってきました!
    ちびうさぎさん

    こんばんは!
    お久しぶりです。Seoulに行かれてたのですね。
    すっかり私、このお店のアドレス紹介してませんでしたが、
    すぐ見つかりましたか?
    このお店を訪れたことが、つい先日のように思います。
    とても雰囲気のよいお店ですっかり気に入りました。
    私も片言でしか話せませんが、きっと思いは伝わっている
    かと。ホントに韓国語の会話力upさせて、もっと交流する
    ことが出来たらいいですね^^。
    お互いに頑張りましょう!!

    *スマホからのコメントしましたが、やはり文字化けして
    しまいますね~。不便!!
    paradiso☆ | URL | 2011/11/21/Mon 00:01 [EDIT]
    大丈夫でしたよ~
    おととい帰国しました。
    お店の名前が分かればいくらでも調べられるので大丈夫です~
    お店の場所も分かりやすかったですしね。。

    雰囲気の良いお店を紹介してくださってありがとうございました。
    ちびうさぎ | URL | 2011/11/21/Mon 09:35 [EDIT]
    Re: 大丈夫でしたよ~
    ちびうさぎさん、お帰りなさい^^。
    そうですね、今はPCでサクサク検索出来る時代でしたね(笑)。
    韓国を訪れる度に素敵な出会いに恵まれ、会いたい人やお気に入りの場所が
    少しずつ増えていきます。またお気に入りを見つけたら紹介したいと思います。
    paradiso☆ | URL | 2011/11/22/Tue 23:57 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
