한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    Seoul ヘグム研修旅行ー2日目
    2日目は午前中から工芸関連のある方とお会いする機会に恵まれて、江南地区へと
    向かいました。
    初対面でしたが、私のつたない韓国語でも思いが伝わったようで嬉しかったです。
    帰り道ではホッとしたせいか、甘~いものが食べたくなってワッフルを買って
    食べることにしました。行きなれないエリアでひとりランチするのも不安なので、ここは
    軽めに^^。

    IMG_9494.jpg 駅近くのWaffle Bant
    IMG_9495.jpg

    プレーンを注文しましたが、モチモチした生地と程よい甘さがGood

    この後は、けいちょんと鍾路5街駅近くのメドゥプ紐専門店で待ち合わせ。
    いろいろな種類の紐やパーツが欲しくて、初来店の問屋さんに伺いました。
    お店のお母さまもとっても親切。あれこれ紐やら何やら見てると目移り
    して悩みがちですが、ゆっくり見せてくれたり、予算に合わせて計算もコマメ
    にしてくれたり、おまけまでも付けてくれて本当に感謝しています。
    お母さまの笑顔を素敵で、今日も人の心の温かさを感じる思いでした。진심으로 감사합니다!
    /心より感謝します。そして、けいちょん~マニアックな買い物に付き合ってくれて、고마워요
    /ありがとうね

    IMG_9774.jpg 広域市場から程近い所

    ここは東大門も近く、問屋さんが多くて楽しいところです。
    市場にはあらゆる店が犇めき、人が溢れていました。
    韓服の仕立て屋、屋台、寝具店や衣類店などあらゆるお店がギッシリ。

    IMG_9576_2.jpg

    散々悩んだ末にメドゥプ紐を購入。あ~帰りのトランクが重くなりそう

    荷物を持ったまま移動するのも辛いので、一度ホテルへ戻り再び街中へ。
    この後の計画は、私の好きな街の仁寺洞。
    1年半近く来ないうちに新しいお店も建ち並び、雰囲気のある懐かしい風景
    が失われつつあるようで寂しい気がしました。

    仁寺洞に着いた頃には、雨も降り出し足元はビショビショ
    安国駅から数分歩いた所にあるアートショッピングセンターサムジキル
    行き、3階にある手彫り判子専門店캘리존/ケルリジョンで落款印を注文。

    IMG_9684.jpg
    第14世 치우천황/(蚩尤天王) の神話を象徴する伝統文様



    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
