한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    Seoul ヘグム研修旅行ーNo.4
    IMG_9461.jpg

    まずは明洞2街にあるソウルグローバルセンターに立ち寄り、情報収集。
    必要な最新MapやパンフレットをGet!
    あとは懐かしい明洞の街中にある美味しい冷麺のお店をけいちょんに紹介
    してもらい、二人で久し振りの食事。

    ビルの2階のお店 IMG_9460.jpg



    IMG_9466.jpg
    ピリ辛冷麺と甘口の고기/コギ(肉)とのバランスが美味しかったです。
    IMG_9467.jpg ボリュームもあり!

    けいちょんとも久し振りの再会なので、食事をしながら互いの近況報告。
    楽しい時間を過ごしました。けいちょん、고마워요/コマウォヨ(ありがとうね)
    以前会った頃よりスリムになっていたけれど、元気な姿を見てホッ。
    彼女が韓国生活を始めてから、早いもので4年目になります。
    いろいろ苦労も多い仕事だけれど、努力家のけいちょんだからこそ外国で頑張って
    これのだと改めて感じました。
    これからも夢に向かって頑張ってネ 。但し、身体を壊さない程度によ~。


    あっという間に日が暮れて、この日の夜は韓国語を教えてくださるnaujeno先生と
    久し振りの再会をすることになりました。
    待ち合わせは地下鉄 9号線新木洞駅というところでしたが、またもやボケたことを
    してしまい木洞駅に向かってしまいました。
    本当ならば先生の職場に伺う予定を変更して、金浦にある先生の自宅へ伺うことに。
    遅い時間になってしまったのに、奥様の心のこもったおもてなしを受けて感激。
    私の韓国語でお話させていただき、奥様が習っているというハープ演奏を聴かせて
    いただいたり、水墨画の作品を拝見させていただきながら楽しい時間を過ごしました。
    ご夫妻とも本当に心も優しく素敵なご家族。立派な息子さんも近々結婚を控えている
    という喜ばしいお話もあり、本当に絵に描いたようなご家庭でした。

    IMG_9470.jpg

    帰りはご夫妻でホテルまで見送ってくださり、Seoul滞在初日の楽しい時間は終わり。


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
