한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    page top
    Seoul ヘグム研修旅行ーNo.2
    今回は楽器を機内持込にするため、早めにチェックインをすることに。
    ここで問題あり!機内持込がもしかしたら かもしれない可能性が…。
    一応、韓国の伝統楽器で繊細なものということを強調しながら説明して
    みたののの、Gateで再び交渉することになりました。
    もし機内持込が不可能ならば、万が一損傷があっても仕方ないという
    承諾書にサインしつつも、内心ドキドキ。

     IMG_9441.jpg
      どうか無事に手荷物で行けますように…

    IMG_9445.jpg 「SKY LOUNGE」
    国際線旅客ターミナル出国エリア中央4階

    ラウンジでホッと一息休憩ですIMG_9444.jpg

    無事に楽器も手荷物で搭乗することも出来て、安心してSeoulまで行けそうです。
    出国ゲートでは韓国女性のタレントさんが私の前にいたのだけれど、歌手か女優
    さんか??누군가 모르는데…/誰か分からない…。


    10:10 いよいよ離陸ー
    IMG_9446.jpg


    久し振りのSeoulなので楽しみ^^。
    どうやら天気予報では雨模様 のよう。楽器が濡れない程度ならいいな。

    座席も広くて快適^^ IMG_9447.jpg

    IMG_9451.jpg 富士山が見えます

    今回の機内食 IMG_9455.jpg

    IMG_9456.jpg 金浦上空
    約2時間のフライトを終え、いよいよ金浦空港です。


    まずは空港で両替を済ませて、SK携帯のレンタルカウンターへ。
    Seoulに行く時は毎回SKの携帯をレンタルしているので、通話料が割引され
    るのでクーポン利用などして基本料金も割引されて助かります。
    今回は便利な交通カードの「T-money」を忘れてしまったため、出国Gate
    フロアあるカウンターで「KOREA PASS」を作りました。

    IMG_9688.jpg

    「T-money」はJR東日本のSUICAや関東私鉄PASMOと同様のカード型乗車券。
    希望金額をチャージしての地下鉄やバス、タクシーも支払可能な便利アイテム。
    「KOREA PASS」「T-money」同様に交通カード機能のほか、ショッピングや
    各種割引などお得に使えるプリペイドカードです。

    IMG_9691_2.jpg

    デザインのシャープでモダンです

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。