한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    再会
    今日は韓国から仕事の関係で来日していた友達と会うことに。
    約2年振りの再会だろうか。久し振りなので楽しみです^^。
    新宿で待ち合わせだったので、少し早めに都内へ移動。
    1時間ほど余裕があったので、新大久保のお気に入りのカフェでお茶をして
    時間調整。

    IMG_9379.jpg

    私の好きな濃厚なお味のパンプキンケーキ

    この日は週末だというのに、夕方の30分間は貸切状態でした。
    いつも満席なのに、この日ばかりは私だけ。。。
    おかげで詰め込みハングルの予習が出来ました。
    テキストを読むことはあっても、実践会話をする時間がほとんど無いので、
    ホントに勉強不足


    いよいよ待ち合わせ場所へ移動ー。
    到着すると、ナント友達の同僚の皆さまと同行することに。
    きゃ~会話の一部が聞き取れる程度の私ですから、一瞬ヒヤッとして
    しまいました。
    気づけば夕食の時間。皆さん出張最終地の新宿とあり、やはり韓国料理へ。

    私は初来店のお店で、スンドゥプチゲを注文。なかなか出汁も良く出ていて
    美味しかったです。(すっかり写真を撮り忘れてしまった~)
    友達が私の紹介を終えると、皆さんに「韓国人のように見えますね」と言われ
    たのですが、最近は頻繁に見間違えられるようになりました(笑)。
    関心のあるものが韓国のものばかりなので、気づかぬうちに雰囲気が不思議と
    そう見えてくるのだろうか…。韓国語会話力up出来るように、頑張らねば!
    友達のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来、久し振りの再会が良い思い出
    となりました。また会える日を楽しみにしています^^。


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
