한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2011-No.2
    「スマイルバス」パク・サンジュン監督

    IMG_9223_20110630084939.jpg

    結婚を約束していた二人。突然彼女に別れを告げられた彼(パク・コニョン氏)。
    そして彼と別れ日本で観光バスガイドをする彼女(リュ・ヒョンギョン氏)。
    彼女が忘れられずに復縁を願う彼が、観光客に紛れて彼女の前に現れる…という
    ところから始まるラブストーリー。

    江ノ島や古都の雰囲気が色濃く残る鎌倉の景色を存分に織り交ぜ、「縁切寺」
    と「龍恋の鐘」にまつわる相反する言い伝えに互いの想いを重ねながらぶつかり
    合う二人。
    観光バス運転手(田中要次氏)と彼の会話も、互いに言葉の壁を超えジェスチャー
    や単語を並べて、どうにか伝わったよう…。
    こんな出来事も海外旅行の楽しみの一つですね。

    公式HP:http://www.shortshorts.org/japankorea/smilebus/

    IMG_9224.jpg

    最後に「日韓観光振興プロジェクト」と提携している韓国最大級
    国際短編映画祭「アシアナ国際短編映画祭」の実行委員長である
    俳優안성기/アン・ソンギ氏も出演しました。
    アン・ソンギ氏は5歳の子役から役者を始め、日本でも有名な
    作品「シルミド」など数多くの作品に出演している国民的俳優。
    「この振興プロジェクトを機に協力関係が始まり、今後も大切に
    出来たらと思う。この友情が長く続くことを願います」といった
    ような内容のコメントをしておりました。

    今後もエンタテイメントなどあらゆる分野で更なる交流と発展が
    あるといいですね。来年のイベントも楽しみです


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
