한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    小田急線で…
    珍しく小田急線に乗って出掛けた先は、下北沢。
    約1年振りだろか?前回は許旭先生の「ハングルカリグラフィー展」の観に
    行って以来のこと。
    今回はGallery kyoで開催された韓国情報誌スッカラ特別イベントである
    音楽会に伺うことに。

    滅多に行くことのない小田急沿線。
    折角なので一度行ってみたいと思っていた経堂にある茶房 李白で急遽お茶
    をすることにしました。

    IMG_9115.jpg

    どこかのサイトで10時開店と紹介されていたので、そのつもりで
    行ったら11時から開店でした~。
    ご年配の店主がお一人で切り盛りしているので、営業時間など
    は気ままな感じだそうです。

    IMG_9106.jpg
    伝統茶と韓国餅菓子セットを注文。
    ミスカルのようなお味のお茶と甘さ控えめの餅菓子の相性がgood!

    IMG_9107.jpg



    IMG_9111.jpg


    コメント

    管理人にのみ表示

    李白、私も行きたいな~と思いつつ機会がなく行けていないんですよね。。
    落ち着いた雰囲気で居心地が良さそうですね。。
    ちびうさぎ | URL | 2011/06/21/Tue 23:06 [EDIT]
    Re: タイトルなし
    ちびうさぎさんも李白、まだ行ってなかったのですね。
    韓屋のような佇まいで、店内も工芸品がさりげなく置かれていて
    雰囲気のあるお店でした。
    この日はお店を開ける予定ではなかったのか??お茶を一杯だけ
    いただき、1時間するかしないかでお店を一旦閉めるとのことで
    した(汗)。
    また別の機会に改めて伺いたいと思っていますが、また次回とは
    いつになることか…。ちびうさぎさんも機会があったら是非とも
    お茶を飲みに行ってみてくださいませ^^。

    paradiso | URL | 2011/06/22/Wed 19:23 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
