한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    ソウル旅行記☆4日目☆
    早いもので滞在4日目。
    今日は韓国の知人の案内で安東という地方に出掛ける予定だったのが、私が午後に予定が入ってしまった関係で日程変更することになってしまいました。
    A ssi~本当にごめんなさい。

    午前中はチング(친구)のけいちょんが数ヶ月滞在していた江東(강동/Gangdong)に向かい、お土産の韓国のりを購入したりしてあっという間に時間が経ち、近場で
    昼食を済ませることに。
    庶民的な雰囲気の명인만두というお店に入り、私は복만두(福まんじゅう)を注文。
    福が訪れますようにとの願いが込められているものだそう^^。

    IMG_1527.jpg IMG_1523.jpg 具材は韓国のマンドゥ(水餃子)と同じような感じ。自家製で生地もやわらかくて美味しかったです。

    午後は街全体にアートな香りが漂う弘大(ホンデ)へー。
    芸術系大学として知られる弘益大学があることから、美術スクール通りやクラブ街があり、この日も若者で賑わっていました。

    IMG_1538.jpg これが弘益大学。
    私も某美大に復学したいと願いつつ…。何年先になるのやら??

    大学前の通りにはアクセサリーや帽子などの露店が数多く出店していたり、公園広場では野外ライブが行われていたりするので、飽きない場所。どのお店も個性的なデザインが多くて、ウィンドウショッピングだけでも楽しめます。

    ピアスを1点購入!!激安でした^^ IMG_1534.jpg

    歩き回って体も冷えていたので、お茶でもしようとカフェ探し
    大学近くで見つけたPappaRotiとういお店。甘~いメイプルの香りに誘われて、早速入ってみました。

    表面はカリッ!! IMG_1531.jpg IMG_1532.jpg 中身はフワッ。
    美味しそうでしょ

    けいちょんが一眼レフで撮ってくれた1枚。何だか自分じゃないみたい…。
    kiko2.jpg




     PappaRoti 
    http://www.papparoti.co.kr/

    ここから新村駅までの長距離をひたすら歩き、初の試みで路線バスに乗ることにしてみました。日本と違い、次の停留所のアナウンスがないとのこと。よほど慣れないと路線バスには乗れないと思っていたので、少々緊張しつつも無事ソウル駅まで乗車出来てホッ。運転手さん、かなり運転が荒いように感じてしまいました

    IMG_1539.jpg IMG_1540.jpg
    ソウル駅と東京駅。とても雰囲気が似ている感じがしました。いつかKTXに乗って
    全州に行きたいな。

    夕方からの予定に合わせて、ホテルへ戻ることにー。
    この日から一人部屋。何だか寂しいなぁ。ここで宿泊したお部屋をご紹介!
    IMG_1542.jpg IMG_1545.jpg 
    落ち着いた雰囲気で、とても気に入りました。

    予定が2時間遅れになりつつも、親友との貴重な時間を過ごすことが出来たので
    充実した一日を過ごせて大満足。多忙を極める生活をしている友達なので、次は
    いつ会えるのか?今回久し振りに会えて、本当に嬉しかった。


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
