한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    Galleryを巡る-No.2
    今日もGallery巡りの続きからー

    場所を原宿へ移し、キャットストリート沿いを一歩入った路地裏のGallery
    COMMONへ。
    sawakoさんが見つけてくれた「切り紙」アーティストの矢口加奈子氏の
    個展が開催されていました。

    IMG_9006.jpg
    IMG_9041.jpg

    切り紙といっても、素材は紙のほかに布や革など可能性は無限大^^。
    作家さん曰く、下書きはぜずに心に思うままハサミでキリキリするそうです。
    偶然性の面白さの中に、日常の中で目にしたカタチが溢れてくるとのこと。
    ひび割れた煉瓦や植物etc。
    いろいろな記憶が繋がって出来た作品の中には矢口氏のポップな人となりが伺え
    たように思えます。
    個性輝く色彩感覚にとっても惹かれ、作品を拝見しているうちに元気をもらえた
    気がしました。実は矢口氏も韓紙工芸に少し関心があるご様子。
    そんなお話もしながらの楽しいひとときでした。

    IMG_9042.jpg 数年前に購入した切り絵本

    会場に行って気づいたのですが、実は私矢口氏の切り絵本2冊も持ってました。
    あちこちで手に入る包装紙やショッパーなど模様や色の綺麗なものをキリキリ
    して小物を作ったりするのも楽しいです

    和紙で作る紙皿もお洒落 IMG_9043.jpg


    そして最後は、池袋のGalleryへー


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
