한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    お気に入りのお菓子
    最近お気に入りのお菓子。甘さ控えめのブラウニー。
    新大久保のスーパーで見つけた韓国のお菓子ですが、最近ではCROWNの
    バターワッフルのほか、このブラウニーもお土産として人気があるよう。

      IMG_8976.jpg

    “Market O” は、ソウルにある新鮮な有機農材料を使用したお料理が楽しめる
    レストラン。
    健康のために合成添加物などを使用しないで作ったお菓子シリーズの一つです。
    ピュアチョコレート100%や天然酵母種など素材にこだわっているのでお値段
    は少々お高め。4個入りで約400円。
    ひと口サイズなので、あっという間になくなってしまいますが、濃厚なお味で
    美味しいです。レンジで少し温めて食べるのもおススメ!



    コメント

    管理人にのみ表示

    コレすきです(#^.^#)
    おいしいですよね~ あとベイクドフロマージュも!! 
    前回、チョコレートプラスブルーべリーのを食べたんですが、やっぱりブラウニーの方がいいです。バターワッフルとあともう一つ女の子のイラストで駅とかでもよく売ってるのがスキです(なんというのかなあ~)
    lulu | URL | 2011/05/21/Sat 12:15 [EDIT]
    やはり、お好きですか?
    るるさん、こんばんは。
    リアルブラウニー、やはりお好きですか?
    美味しいですよね!ベイクドは今回初めて食べましたが、ほのかなチーズの風味とパリッとした食感が気に入りました!
    あと、るるさんがご存知のお菓子が何だか分からなくて気になりますね~(笑)。何だろう!
    paradiso | URL | 2011/05/21/Sat 21:53 [EDIT]
    わかりました!!「高笑美」です
    私自身も気になって調べてみました!
    「コソミ」というようデス 
    薄いハーベストのようなココナツサブレのような味が懐かしいお菓子デス
    ゴマが香ばしいです。
    漢字で「高笑美」と書いてるのをみて笑った記憶があります(-^〇^-)
    lulu | URL | 2011/05/22/Sun 05:02 [EDIT]
    あっ、高笑美ですね!
    るるさん、高笑美でしたか(笑)。
    サクサクしてて六角形?の箱に入ったクッキーですね。私も初訪韓の時に美味しいお菓子と知人に紹介されて以来、滞在中におやつに買ったりします。
    また美味しいお菓子を見つけたら、教えて下さいね
    paradiso | URL | 2011/05/22/Sun 08:39 [EDIT]
    女性の支持が 大きいですね。
    paradisoさん こんにちは。
    このお菓子、ソウルみやげの中でも 女性に人気ですよね^^
    先月、ソウルのコンビニで 1個ずつ ばら売りで売っていて びっくりしました。
    1個 1000Wでした。高いので ばら売りもありなんでしょうね。日本で 400円なら 良心的ですね。
    来月 訪韓します。新羅ホテルの いただいた 食事つき宿泊券と これも頂き物の 「ドローイング ショー」のチケットを 使います。
    家内は 「ソウルは もういいわ。」息子は 「仕事が忙しい。」やっと 娘に泣きついて 一緒に行ってくれることになりました^^ほっ。
    こめつき | URL | 2011/05/23/Mon 20:44 [EDIT]
    Re: 女性の支持が 大きいですね。
    こめつきさん こんばんは。
    やはり、このお菓子をご存知でしたか^^。ホントにこのお菓子、人気のようですね。
    わぁ~新羅ホテルの食事&宿泊券&「ドローイング ショー」チケットGetされたのですね。
    おめでとうございますv-25。娘さまと親子韓国旅行も楽しそう。
    私も久し振りにソウルに行く予定が出来ました。国楽楽器のヘグム研修で指導者を訪ねて♪
    数名で楽器を抱えて本場韓国へ。
    夏の訪韓は初めてなので、楽しみです。行く前に、こめつきさんや皆さんのblogでお勉強
    しなくては。
    こめつきさん、またまた韓国旅行楽しんで来てくださいね^^。
    paradiso | URL | 2011/05/24/Tue 00:04 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
