한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    即席비빔빕/ピビンパプ
    最近、新大久保で見つけた即席비빔빕/ピビンパプ
    これ、以前に紹介した「万能の素」のように人気が出そうな予感がします^^。
    280円くらいだったと思いますが、非常食にもなりそうなので気に入りました。

    IMG_8812.jpg

    作り方が本当に簡単なんです!!

      IMG_8814.jpg
    封を開けて、コチュジャン、ごま油、スープのパックを取り出します。
    スープの素を入れてから、パック内側にある矢印のラインまで、水または
    お湯を注ぎます。

    ココがポイント →  水なら約40分、お湯なら約10分で完成!


    IMG_8818.jpg

    あとは好みでコチュジャンとごま油と混ぜれば、即席비빔빕/ピビンパプ
    完成。若干、お米というかクスクスのような感じのお米(アルカ花米と表記)
    ですが、予想以上のお味でした^^。
    お水でも作れるので、非常食として次回いくつか購入しようと思っています。
    時々新大久保のスーパーに行って、新商品を見つけるのが楽しみ
    何かヒットしそうな予感がします!

      IMG_8820.jpg

    コメント

    管理人にのみ表示

    面白~い
    日本の炊きこみご飯などでは
    このタイプのものをよく見かけますが
    ビビンパッは初めて見ました。
    今週末新大久保へ行く予定なので
    私も探してみます^^
    buonaforchetta | URL | 2011/05/14/Sat 08:01 [EDIT]
    是非、試してみてください~!
    bunaforchattaさま

    こんにちは!
    そうなんです、このタイプの炊き込みは韓国モノでは珍しい気がして試しに購入してみました。
    私が見つけたお店は、新大久保駅から徒歩7分くらいのところにある「ソウル市場」というお店です。
    レジの近くに置いてありましたので、探してみてくださいね

    ☆彡お店☆彡
    韓流館 ソウル市場
    HP:www.hanryukan.net
    paradiso | URL | 2011/05/14/Sat 10:15 [EDIT]
    レンジですか?それともレトルト???
    簡単にできておいしい非常食!これはよいですね!
    | URL | 2011/05/14/Sat 15:14 [EDIT]
    ホントにお手軽~
    つさん、こんにちは。
    ホントにお手軽なのが、水だけあれば食べられるレトルトです。
    レンジは不要ですよ!
    水なら40分、お湯なら10分で出来上がります。
    このパッケージにお湯を注ぎ、封をするだけですから(笑)。
    しかも、予想以上に量もあってビックリw(°0°)wでした。
    paradiso | URL | 2011/05/14/Sat 17:31 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
