한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    ますます便利になりました
    今年のG.W、皆さんはどのように過ごしていますか?
    私は한지/ハンジや매듭/メドゥプの作品づくりをしたり、甥っ子が遊びに来たり
    しているうちに数日あっという間に過ぎてしまいました。
    今年は震災の影響もあり、近場に出掛ける方も多いようですね。また韓国旅行に
    行った知人もいました。

    久し振りにソウル市のサイトにアクセスしたら、とても便利なモバイルサイトが
    オープンしたとの記事がありましたので、ここで紹介してみたいと思います。


    ソウル市モバイルサイト1

    上記のQRコードにアクセスすると、ソウル特別市の公式モバイルサイトに
    アクセス出来ます
    ソウルの天気や為替のほか、観光名所やアートスポット、また観光する際
    に地下鉄やあらゆる交通機関のアクセス情報なども手軽にモバイルで確認
    出来るようになったそうです。

    私も地下鉄路線図のコンパクトサイズが欲しくて、これまではガイドBook
    片手に乗り換え路線の確認などしていましたが、モバイルならばサクサク
    手軽に活用出来るので便利ですネ^^!
    これで、また荷物が一つ減るのが嬉しいです。
    次回のソウル旅行では、モバイルを駆使して効率良く短い滞在時間を満喫
    したいと思います。

    こちらは…

    ソウル市モバイルサイト2

    韓国大衆文化ジャーナリストの古家正亨氏と韓国観光名誉広報大使の
    八木早希氏のお二人が、ソウル市内のおすすめスポットを半日程度の
    時間でも無駄なくリアルなソウルを体感出来るスポットやお店などを
    コンパクトにまとめた、マニアックなソウルの魅力を提案したガイド
    Book『マニアックソウル』が手に入るチャンスです

    ソウル市政サイト HP : http://japanese.seoul.go.kr/


    コメント

    管理人にのみ表示

    早速ありがとうございます!
    アニョハセヨ^^
    早速ありがとうございます。
    こんなにきれいに掲載していただき、ヘチもとっても嬉しいです。
    その後、お元気ですか??
    これからもよろしくお願いしますね!
    ソウルのヘチ | URL | 2011/05/06/Fri 10:18 [EDIT]
    Re: 早速ありがとうございます!
    ソウルのヘチssi~안녕하세요(アンニョンハセヨ/こんにちは)。
    久し振りにソウル市公式のヘチさんのblogにおじゃましたら、楽しい企画が
    upされていたので、早速私もblogにupしてみました^^。
    ヘチさんに喜んでもらえて、私も嬉しいです。

    いろいろご心配をお掛けしましたが、徐々に日常を取り戻しつつあります。
    また次回ソウルを訪れる時は、昌慶宮や昌徳宮など朝からお散歩して気の
    パワーを感じてきたいと思います。
    それまでに皆さんのblogで旅プランを考えたいと思います♪

    paradiso | URL | 2011/05/07/Sat 11:36 [EDIT]
    ヘチさんも忙しい中頑張ってますね。
    チェジュは、残念でしたがGWは、ゆったりお過ごしですね。

    これは、現地で使えれば便利そうですね。
    イルボン登山 | URL | 2011/05/07/Sat 16:36 [EDIT]
    Re: ヘチさんも忙しい中頑張ってますね。
    はいGWは、のんびり過ごせました。
    ヘチさんがマメに更新してくださるので、楽しくblogを読みながら
    あれこれ情報収集してプランを考えようと思っています。
    paradiso | URL | 2011/05/07/Sat 17:25 [EDIT]
    携帯だけあればいろんな情報を得られるから本当に便利です。ますますソウルに旅行しやすくなりますね。
    次回は当分先ですが、paridisoさんと同じく、次はどこへ行こうか妄想中です(*^o^*)
    | URL | 2011/05/08/Sun 07:38 [EDIT]
    今日は好天気ですね。
    paradisoさん、おはようございます。

    お久しぶりですね。
    お陰さまで元気にしています。

    paradisoさんは如何ですか?

    3月11日の地震があって、来週の香港旅行を中止しました。
    韓国へも家族で行きたいと考えています。
    新しい情報源のご紹介ありがとうございます。

    丸ポストは引き続き掲載いたします。
    お時間がございましたら、遊びにお越しくださいませ。
    お待ちしております。
    馬明 | URL | 2011/05/08/Sun 08:32 [EDIT]
    Re: タイトルなし
    つさん、こんにちは。
    モバイルやメディアポールなど、外国人旅行者でもサクサク情報収集出来る環境が整っていて
    旅行者の私達には本当に便利で助かりますよね。
    iPhoneのレンタルサービスもあるようですし、いろいろ調べてみたいと思います。
    次回の訪韓プラン、年内あるといいですね^^。
    paradiso☆ | URL | 2011/05/10/Tue 13:41 [EDIT]
    Re: 今日は好天気ですね。
    馬明さん、こんにちは。
    やはり3月11日の地震の影響で旅行を中止されたのですね。
    ご家族でとの韓国旅行もいいですね^^。
    また時期を改めて、きっと行けるタイミングがあると思います
    ので、その日を楽しみに情報収集してプランを考えるのも楽しい
    時間ですね。
    またblogにもおじゃましますね!
    paradiso☆ | URL | 2011/05/10/Tue 13:45 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG