한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    久し振りのblog
    今日は久し振りにblogを書いています。
    早いもので大震災から1ヶ月が経ちました。皆さんは如何お過ごしでしたか?
    私は頻発する余震の恐怖感もあって、なかなかパソコンに向かう心の余裕もなく
    blogもメールもなかなか見ることが出来ぬまま、時間だけが過ぎてしまいました。
    ここ数日もパソコンに向かっては大きな余震が発生していたため、なかなかblog
    を書くことが出来ずに落ち着かぬ毎日。
    被災地でも震度6と大きな余震や、関東でも1日に何度も揺れを感じるために体調
    を崩してしまう方も多いですね。何か常に目眩を感じているような症状が私も含め
    て周囲の人々にも多く、どうしたものか…。

    この震災で、日本国内や海外からも多くの人々の心温まるメッセージや支援活動で
    早くも被災地への復旧復興への第一歩がスタートし、不安ばかり感じて塞ぎ込んで
    ばかりいられないと友人知人から受けるメールや被災者の声を聞き、思えるように
    なりました。
    私にも出来る事。まだ節電や募金と身近なところからしか出来ていませんが、何か
    自分にも出来ることを少しずつ出来たらと思います。
    原発問題の余波も広がるばかりですが、一日でも早く多くの人々が安心して過ごせ
    る日が訪れることを願うばかりです。

    震災前に撮影した写真や書こうとしていた内容なども交えて、今日から少しずつ
    blogも更新していこうと思っています。

        ー 心配してメッセージを届けてくださった多くの皆様へ ー

    心温まるメッセージを届けてくださったこと、心より感謝しています。
    しばらく塞ぎ込んでいた気持ちが、皆さんのメッセージに後押しされて気持ちを
    切り替えることが出来ました。本当にありがとうございました。



       IMG_8419.jpg
    震災前に撮影した梅の花。この1ヶ月があっという間に感じます。今はもう
    桜の花が見頃の季節…。



    コメント

    管理人にのみ表示

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2011/04/14/Thu 14:30 [EDIT]
    ありがとうございます。
    へ○さん、メッセージありがとうございました。
    とても嬉しかったです。
    後程、メールしますね!
    paradiso | URL | 2011/04/15/Fri 13:39 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
