한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    3日目の夜
    早くも大地震発生より3日目の夜を迎えました。
    ニュースで被災地の現状を知るたびに、胸が痛みます。
    今朝は短時間でしたが外出しなければならく不安でしたが、
    人の姿も少なく、車は心なしかスピードで行き交うように
    感じました。
    我が家でも懐中電灯が破損していたため、買出しに出掛け
    ましたが、電池や懐中電灯やカップ麺などが早くも品切れ
    状態でした。
    スーパーでもカート山積みに保存食を買い込む人々の姿も
    あり、毎日見慣れた景色や光景が変わらないものの、何か
    空気感が違うように感じます。


    こんな時に自分に何が出来るのかと無力さを感じるばかり
    です。
    関東でも交通機関が一部麻痺し、私もバスを乗り継いだり
    暗闇の中を歩いて帰宅しただけですが、緊張のせいなのか
    異常に喉が渇くようになってしまいました。
    自宅にいても「ピシピシ」と軋む音がする度に緊張していて
    常に体が揺れているような感じがしています。
    それを思うと被災地の人々の不安や緊張感、そしてストレス
    は想像つかないほどのダメージを受けていることと思います。
    どうか一人でも多くの人命が救われることを願うばかりです。

    いろんな手段で多くの方にメッセージをいただき、感謝して
    おります。

    コメント

    管理人にのみ表示

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2011/03/14/Mon 22:30 [EDIT]
    大変でしたね。
    先日の 関東地方の地震、交通機関が マヒして、帰宅困難者が多く出たとか。
    paradisoさんも 無事で何よりでしたね。
    横浜に住む娘も 帰宅が深夜になったようです。
    こめつきの田舎でさえ、防災グッズが 底をついています。関東に住む家族や親戚に 送るという人が多いです。
    東北地方の 被害も甚大で 救済活動に携わっている人も 大変です。
    何よりも 早く 安心して暮らせることができるように 応援していきたいです。
    こめつき | URL | 2011/03/16/Wed 10:11 [EDIT]
    Re: 大変でしたね。
    こめつきさん、こんにちは。

    お久しぶりです。
    先日はコメントくださっていたのに、お返事も出来ずに
    1ヶ月も経ってしまいまして申し訳なく思っています。
    震災後も続く余震の恐怖で落ち着いて何かをするという
    心の余裕がなく、blogもメールもほぼ放置状態に…。
    計画停電で仕事にも影響があり、しばらく心と時間の余裕
    もなくなっていました。
    やっとこの数日blogを更新しようかと思っていた矢先に
    大きな余震が発生して書けずにいましたが、やっと今日
    お返事することが出来ました。
    被災地の人々が言葉にならない現状から立ち上がろうと
    している姿を見て、逆に勇気をもらったように思います。
    いつまでも塞ぎ込んでいてばかりはいられませんね。
    頑張らねば!!
    paradiso☆ | URL | 2011/04/13/Wed 14:53 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
