한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    今年初の国際郵便
    ソウル市サイト Hi seoul logo の旧正月(설날/ソルナル)
    クイズキャンペーンの当選が届きました。

    IMG_8239.jpg 今年初の国際郵便


    IMG_8251.jpg

    お餅 떡/トックの入った即席お雑煮パックにパスポートケース&ネームタグなど特製
    クッズが届きました

    毎回いろいろな企画で楽しませてくれるソウル市庁スタッフの皆様に感謝です^^。
    今後もどんなイベントがあるか、楽しみにしています!




    コメント

    管理人にのみ表示

    良かったですね。
    paradisoさん こんにちは。
    昨夜は 雨・風が強く、今頃は 関東の方に行ってるかな?
    トック まだ食べてませんが クイズ当選分と ブログ紹介分の2箱が 送られてきて びっくり! 郵送料が もったいない。
    パスポートケース と ネームタグ 欲しい人いないかなあ・・・
    こめつき | URL | 2011/02/18/Fri 10:16 [EDIT]
    おお!
    一泊二日で検査入院で留守していましたが、帰宅したら不在通知が!!
    夕方には再配達してくれるそうですのでわくわくしています~
    お蔭様で、楽しみです♪~
    韓国語ダメですが作り方わかるかな?
    わからなかったらお尋ねしますね~ よろしく!!
    るる | URL | 2011/02/18/Fri 13:34 [EDIT]
    Re: 良かったですね。
    こめつきさん こんにちは。
    今日は春を感じるような暖かさですが、やはり強風が吹いています。
    >私も떡/トックは食べてませんが、こんなレトルトあるんですね^^。
    私も同じような箱が2個届いていたので、驚きました!!
    何かの間違いかと…。2個同梱していただいても良かったのに~。
    いつも雑誌の韓国特集情報を教えてくれる職場のTomoko ssiにお裾分け
    したら、とっても喜んでくれました♪
    ところでパスポートケースのイラストですが、あの女の子^^ヘチさんに
    似ていませんか??モデルになったのかな?なんて思いました。
    paradiso | URL | 2011/02/18/Fri 14:44 [EDIT]
    ケンチャナヨ♪
    るるさん、こんばんは!
    ソウル市の当選グッズ、もう受け取ったころでしょうか?
    お餅のレトルト、どんなお味か興味津々です(笑)。
    へチさんが親切に作り方の説明して下さっているので、韓国語が出来なくてもケンチャナヨ。
    パスポートケースは次回の旅行で使ってみようと思います。
    paradiso | URL | 2011/02/18/Fri 19:36 [EDIT]
    떡국
    他の方のコメント見ると、2つもv-10ですか。さすがですね。

    떡국の右上のハングル文字が分からなかったんです。v-12
    발に似た黄緑の文字なんですが・・。
    イルボン登山 | URL | 2011/02/20/Sun 08:21 [EDIT]
    この黄緑の文字の意味は…
    イルボン登山さん、アンニョンハセヨ。
    떡국の右上に書いてあるのは떡쌀と書いてあります。
    떡쌀とは、もち米のことですネ^^。
    paradiso | URL | 2011/02/20/Sun 13:39 [EDIT]
    チェーソンハムニダ.
    あれが読めるのは、ハングルの手書きの文通の経験が有りそうですね!v-7有難うございました!!
    イルボン登山 | URL | 2011/02/20/Sun 15:51 [EDIT]
    Re: チェーソンハムニダ.
    いいえ、まだまだ知らない韓国語ばかりです。
    楽しみながら今年も少しずつ勉強していこうと思います^^。
    paradiso | URL | 2011/02/20/Sun 20:00 [EDIT]
    うれしいです!
    こういうのって嬉しいですよね。
    トックは。。。まだ食べていない。
    もったいなくって・・・(*^_^*)
    | URL | 2011/02/22/Tue 21:53 [EDIT]
    Re: うれしいです!
    つさん、こんばんは!
    私もまだ떡/トック食べてないです^^。
    こういう商品は、何か新鮮でいいですね^^。お雑煮レトルトなんて斬新です。
    次回の韓国旅行では、スーパーで珍しい商品を探してみたいです。お土産にも
    いいかも…?

    いよいよソウルマラソンですね!!楽しい時間を過ごされますように^^♪♪
    またblog更新、楽しみにしていますね。
    paradiso | URL | 2011/02/22/Tue 22:49 [EDIT]
    こんにちは
    某 公社主催の 料理教室の「キムチチム」も 体によさげな食べ物ですね。しかも 豪華な おみやげ付きとは・・・観光にかける 費用と意欲は 日本も 見習わなくてはね。
    所で paradisoさんの字の 「トクサル」は 確かに 「餅米」なんですが 「トク」のつづりが ao じゃなくて
    o に なってるので どうなのか 韓国の方に 聞いてみたいですね。
    こめつき | URL | 2011/02/25/Fri 18:42 [EDIT]
    Re: こんにちは
    こめつきさん、こんばんは。
    お料理教室で教えていただいた김치찜、とっても美味しかったですよ^^。
    김치の乳酸菌やビタミンも豊富で体に良いですし、お肌にも良さそうですね。
    観光PRの規模が日本とは大違いです。観光庁も頑張って~と言いたいくらい
    ですね(笑)。

    そして떡쌀/トクサル(餅米)と똑쌀、私オトボケな読み違いをしておりましたv-8
    調べてみま~す^^。教えてくださって、ありがとうございます!
    paradiso | URL | 2011/02/26/Sat 00:01 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    서울에서 선물이 왔어요.
    해치님 고마워요... 韓国のお餅(トック)とネームタグ、パスポートケースが送られてきました。 嬉しいねえ。早速ネームタグはスーツケースにつけちゃいました。 いよいよ明日訪韓です。明日はブログ更新もできな?...  [続きを読む]
    잘 지내세요? 2011/02/22/Tue 21:55
    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG