한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    ヘグムの音色♪
    KBSドラマ 2010年の作品「推奴/추노チュノ」OSTの中の1曲
    해금/ヘグム奏者 꽃별(Ccotbyel)ssiによる楽曲「비익련리」



    毎日のようにリピートして聴いてしまう、私のお気に入りの1曲です
    こんな風に感情を込めて演奏出来たらいいのですが。それは夢のまた夢…


     


    コメント

    管理人にのみ表示

    paradisoさん、こんにちは。
    ヘグムが、韓国ドラマにやっと登場しました。
    というか、ヘグムを意識していたので気が付きました。
    ドラマ上では、2本の弦を、4本に改造して演奏していましたが、音はバイオリンのように聞こえました。
    イルボン登山 | URL | 2011/02/07/Mon 18:31 [EDIT]
    Re: paradisoさん、こんにちは。
    イルボン登山さん、こんばんは。
    ヘグムの音色は如何でしたか?
    ヘグムとソヘグムという楽器があるのですが、2本の弦の方がヘグム、4本はソヘグムという楽器
    になります。
    ヘグムは絹糸を二本張り、胡弓のように演奏しますが、改造したソヘグムは弦もスチール弦です。
    音も演奏法もバイオリンに近いです。
    私も昨年末の演奏発表会にゲスト出演されたハ・ミョンスssiの生演奏でピアソラの「リベルタンゴ」
    聴かせていただいた時、ヘグムとは異なる魅力だと思いました♪
    paradiso | URL | 2011/02/07/Mon 22:43 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
