한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    お気に入りの韓国情報誌
    お気に入りの韓国情報誌ManNan(マンナム)
    韓国より最新号が届きました。今回の特集は『한옥/韓屋/ハノク』

        IMG_7831.jpg

    ホテルに宿泊するのも良いけれど、ゆっくりとした時間をどっぷり韓styleで
    過ごしたければ、やはり한옥/韓屋!憧れます^^。

    建築素材や構造、そのすべてが自然と調和していて何とも理想的な住空間。
    昨年2月に訪れた南山コル韓屋村を訪れた時に、その魅力を感じました。
    あらゆるところに生活の知恵を感じます。
    韓国の伝統家屋の特徴の一つである暖房システム「オンドル」や窓戸の紋様、
    オンドルや至る所に使用されている韓紙。
    のんびり滞在して한옥/韓屋の魅力を五感で楽しめたらいいな…。
    この夢は、いつか実現させたいです^^。

    今回は伝統文化が体験出来る各地民俗村や韓屋村など、取りまとめて紹介
    されています。伝統文化に関心のある方は必見です!!


     韓国直送 取り寄せ先

    あいマップ http://www.imapseoul.com/


    韓国のお正月体験記☆1日目-part4
    http://paradiso02gallery.blog33.fc2.com/blog-entry-349.html


    コメント

    管理人にのみ表示

    こんにちは
    韓屋 大好きです!こめつきの田舎巡りの 目的の1つは 韓屋を見ること。
    安東の河回村、慶州の良洞民俗村、順天の 楽安邑城民俗村など 実際に村人がそこで 生活している所に行くと 民泊もできますし 楽しいですよ。
    こめつき | URL | 2011/02/07/Mon 10:23 [EDIT]
    Re: こんにちは
    こめつきさん、こんばんは。
    韓屋、いいですよね~。
    韓国民族村、北村韓屋村、南山コル韓屋村、全州韓屋村、潭陽三支川村、安東の河回村、良洞民俗村、楽安邑城民俗村、鳩林村…。まだまだ沢山見どころがありますね^^。
    時間をかけて是非行ってみたいと思うところばかりです。そして実際に韓屋でのんびりとした時間を過ごしてみたいです。きっと帰りたくなくなりかもしれませんね(笑)。
    paradiso | URL | 2011/02/07/Mon 22:12 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
