한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    新大久保で…
    今日は年明け初のへグム自主練習会。
    新大久保のスタジオで、2時間の練習でした。
    先輩に丁寧に教えていただきながら、昨年練習していた楽曲をゆっくりと
    ポイントを確認しながら練習が出来たので、とても勉強になりました
    午前中から2時間の自主練習でしたが、本当にあっという間に時間が過ぎ
    、もっと練習していたいくらいでした^^。

    最近お気に入りの新大久保の韓国料理店「잠나무집/チャムナム家」で食事
    をしながら、今年はヘグム講習も兼ねたソウル旅行を実現しましょう~と
    いう楽しい話題で盛り上がりました。

    IMG_7633.jpg

    今回私が注文したのは오징어덮밥/オジンオトッパプ(イカ丼)

    イカのコチュジャン炒め。甘辛ダレで炒めた肉厚のイカと野菜
    がたっぷり入ったもの。とても美味しかったです^^。

    IMG_7629.jpg

    先輩方は…

    IMG_7632.jpg
    삼계탕/参鶏湯(サムゲタン)

        IMG_7630.jpg
         육개장/牛肉と野菜が入ったピリ辛スープ(ユッケジャン)


    この後、友達と待ち合わせをして隠れ家のような可愛らしく小さなカフェ
    でお茶を^^。手作りケーキや雑貨が楽しめる場所

    IMG_7636.jpg

    久し振りの新大久保でしたが、相変わらずの賑わいでした。
    路地裏にあるお店でゆっくり過ごすのが、最近の新大久保の楽しみ方。
    来月のヘグム勉強会も楽しみにしています^^。


     韓国料理店 잠나무집/チャムナム家
    東京都新宿区百人町1-3-3 サンライズ新宿C 1F
    Tel:03-3205-9233



    コメント

    管理人にのみ表示

    おいしそ~
    どれもおいしそうですね~
    ケーキもおいしそうですがなにケーキ?
    そしてケーキののってるお皿が気になります。
    シンプルですが素敵ですね♪~

    講習を兼ねたソウル旅行~
    より楽しい良い旅になりそうですね(-^〇^-)
    るる | URL | 2011/01/18/Tue 15:34 [EDIT]
    Re: おいしそ~
    luluさん、안녕하세요。

    はい、とっても美味しいケーキでしたよ^^。
    本当に狭い店内ですが、とても落ち着く雰囲気のお店。
    ホームメイドケーキと焼き菓子、そしてオリジナルハンドメイド雑貨も
    取り扱っている雰囲気の良いお店です。

    手前のケーキがシナモンアップルケーキで、奥がさつまいもケーキです。
    食器も素敵でしたよ~。また次回、しっかり写真撮ってきますね^^。
    東京にお越しの際は、ご一緒しましょう♪
    paradiso | URL | 2011/01/19/Wed 14:53 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
