한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    贅沢な時間…
    昨日はとても贅沢で充実した休日を過ごせた日でした。
    まずは今年の5月以来に久し振りの再会となるmamiちゃんに会いに吉祥寺へ。
    彼女とは前職がきっかけで知り合ったのだけれど、メールのやりとりばかりでなかなか会えずにいたので、短時間だったけど話せて元気な顔が見れて良かった。とってもオシャレさんなので、見習いたいところ…。次回は恋話でもしましょ!!

    そしてメドゥプのお教室でお世話になっているmano先生が西荻窪のGALLERY NISHIOGIで「冬のおくりもの」展を開催しているとのことで、久し振りに西荻窪に下車しました。幼い頃に杉並に住んでいたこともあり、とても懐かしく感じました。

    IMG_1371.jpg 


    galleryにはmano先生の繊細でキュートな結びの作品のほかに、数名の作家さんの
    陶芸やとんぼ玉、アクセサリーにポストカードなどが展示されていました。

    IMG_1377.jpg 
    IMG_1380.jpg
    IMG_1376.jpg IMG_1375.jpg 

    しばらく拝見して心穏やかに、ほっこりした気分になりました。
    しばらく街中をぶらりお散歩して、小さなカフェでTea Time。

    隠れ家のような小さなカフェ�n�[�g IMG_1387.jpg  

    沖縄黒糖ほうじ茶ラテをオーダー。なかなかのお味でした^^
    IMG_1384.jpg

    ここから再び中央線に乗り新宿へー。
    親友と仕事帰りに度々立ち寄った行きつけの珈琲専門店へ。
    日頃電話で話す機会は多いものの、やっぱり会って話すのが一番!
    仕事、恋愛、夢…話題は尽きない。本当に時間が足りなかった����。いつも支えてくれる姉妹のような存在で、すっかり甘えっぱなしの私^^。
    帰国したらいろいろ話を聞いてね~。

    夕方にかけて、久し振りの渋谷へと向かいー
    韓国料理「ぶるだっく」で4人会。少し遅れての到着。
    このお店はオープンに同じメンバーで来店して以来だったけど、相変わらずの人気店。ほぼ満席!韓国人の店員さん&来店者も多数で、韓国の雰囲気が味わえるお店
    です。ちなみに韓国ぶるだっくとは�ɂ�Ƃ�ー 秘伝のタレに漬けこんだ鶏肉を焼く韓国
    定番激辛料理のこと。1度お試しあれ。クセになるかも?!

    ここでは韓国語の話題からお笑い話で盛り上がり、あっと言う間の2時間でした。
    実は食べるのに夢中になって、写真を撮るのを忘れてしまいました�}�W。次回はちゃんと紹介したいと思います。

    そして甘い物は別腹と言いながら、これまた私の行きつけの茶亭へ。
    渋谷駅から5分くらいの場所にあるお店「茶亭 羽當(はとう)」。味は勿論のこと、
    雰囲気やオーナーさんのさりげない心遣いに癒される隠れ家的空間です。

    IMG_1389.jpg   IMG_1393.jpg

    コペンハーゲン、ジノリ、ヘレンド、ウエッジウッドなど数あるカップの中から、その人に合ったカップをセレクトしてくれるので、どんなカップで一服をいただけるのかも楽しみです。
    私が必ずオーダーするのは、少し大人の苦みのあるカフェ・グラッセとかぼちゃプリン。自家製のプリンは、濃厚なかぼちゃの自然な甘みとソフトな食感が最高の一品。
    ここでは映画や舞台に韓流話題に盗難被害と、話題も豊富で時間があっという間に経ってしまった。

    IMG_1394.jpg

    同日にこんなに多くの友達と会う機会も珍しいこと。かなり充実した時間を過ごせて大満足。なんて贅沢な時間ー。


    コメント

    管理人にのみ表示

    こんにちは~
    ご足労いただきましてありがとうございました♪

    それにしても食べ三昧の一日でしたね(笑
    しかも美味しそうなものばかり…
    よく食べてよくしゃべり
    女性にはそれが一番幸せですよね…
    mano | URL | 2008/12/22/Mon 10:56 [EDIT]
    Re:こんにちは~
    mano先生、こんにちは^^。
    本当に美味しいもの食べて、楽しい人達と過ごす時間は幸せです。
    食べ歩きblogになりそうなくらい、毎回お店を開拓していますよv-8。私はダイエットは無理ですネェ~?!
    paradiso | URL | 2008/12/22/Mon 22:42 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
