한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    セミナー参加~第2弾
    月刊スッカラ&毎日エデュケーションとのコラボ企画で開催された
    「KOREA LOVEな女性のためのグローバルキャリアセミナー」第2回目の
    セミナーに参加して来ました。

    IMG_7281.jpgIMG_7283.jpg
    会場は竹橋の毎日新聞社 本社ビル内 毎日エデュケーション


    今回の講師は韓国語の語学スクール他、日韓ビジネスサポートビジネス等事業
    展開しているI.K.Bridge・幡野泉氏。
    短時間ではありましたが韓国との出会いや現在の仕事を起業するまでの経緯など
    貴重なお話を聞かせてくださいました。会場には、前回のセミナー講師 NPO
    法人日韓コミュニケーション協会理事長 木村妙子氏のお姿も。
    幡野泉氏が女性起業セミナーに参加していたころのエピソードで、実際に起業を
    するタイプ、出来ないタイプの違いなど、興味深いお話が盛り沢山。
    「成功する秘訣は、諦めないこと!」という言葉が印象的でした。そして柔軟な
    発想の転換が出来ることもポイントのようです。

    そして前回に引き続き、月刊スッカラの編集者で釜山出身の感性豊かな^^朴ちゃん
    Presents企画のコーナー「DVDで学ぶ韓国語講座」もありました。
    今回はMBC新連続シットゥコム『몽땅 내 사랑』丸ごと私の愛(邦題)1話から、
    中級レベルの韓国語講座をGirlsTalkも交えて教えてくれました^^。

    시트콤/シットゥコム(シチュエーション コメディのこと)

    シットゥコム ドラマ
    MBC시트콤『몽땅 내 사랑』

    K-POP人気でお馴染みのBrown Eyed Girlsのメンバー ガイン他、各局ドラマで
    よくキャスティングされている俳優さんも多数出演しています。

         IMG_7297.jpg

    日本同様に韓国でも言葉を短縮して若者達が話す傾向にあるようで、そんな言葉や
    メールやchatなどで使うお手軽文字など紹介してくれました。
    これは朴ちゃんならではの「韓国語講座」ですね^^。語学スクールでは教えてくれ
    ない内容~
    次回もこんな楽しいセミナー第3弾企画があれば参加してみたいと思います^^。


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG