한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    へグム講習会♪
    いよいよ今年最後のへグム講習会
    講師はソウルから来日してくださったホン・ソラ先生。
    今回は午前中から2時間の講習会なので、あっという間に感じました。
    課題曲は韓国で子守唄として知られている「ソンチバギ」、そしてクリスマス間近
    ということもあり「ジングル・ベル」 など3曲を練習しました。
    日頃は前講座で録音した音源を頼りに自主練習しているので、こうした講習会で
    参加者の皆さんと練習することも貴重な時間なのです。
    先生にポジションの癖など修正をしていただき、今回はゆったり教えていただく
    ことが出来ました。

    講習会の後は、韓国料理店 妻家房で昼食。
    IMG_7131.jpg
    비빔밥/ビビンパを注文してみました^^


    韓国伝統楽器の発表会を来月12日に控えているため、今日は夕方まで
    赤坂にある音楽スタジオをレンタルして合同練習です。
    場所は赤坂のサカス前。
    IMG_7134.jpg
         IMG_7136.jpg
           広々としたスタジオでへグム練習です



        練習後は、サカスのイルミネーションに誘われてー

          IMG_7140.jpg

          オープンカフェでお茶をすることに…



    コメント

    管理人にのみ表示

    こんばんは^^
    いよいよ本格的になってきましたね。楽しみですね。
    所で 関空出発組4名は 大阪で 同窓会をしました。大いに盛り上がり
    来秋、ソウルで オフ会をしようと言うことになり みんなに呼びかけて その会の時だけ 集まって 後の日程は 自由行動なので いかがですか?
    ソウルに 行かれるのなら 是非、秋に 予定しておいてください。!!
    こめつき | URL | 2010/11/28/Sun 22:18 [EDIT]
    いいですね♪
    わぁ~関西組の皆さん、同窓会したなんていいですね
    皆さん、お元気でしたか?関東組も出来たらいいな…。気づけば今年も数日で師走ですから、年内は無理かな?
    来秋にソウルでオフ会、いいですね!それは是非参加したいです。
    来年は旅の計画が多くなりそうです。工芸、へグム、そしてソウル招待旅行メンバー…。
    どれも実現出来るよう、頑張ります!
    paradiso | URL | 2010/11/29/Mon 09:17 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG