한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    また参加してみたいセミナー♪
    先日、月刊スッカラ&毎日エデュケーションとのコラボ企画で開催された
    「KOREA LOVEな女性のためのグローバルキャリアセミナー」に参加
    して来ました。
    講師はNPO法人日韓コミュニケーション協会の理事長・木村妙子氏。
    韓国との出会い、仕事、人々との交流、そして留学や語学力upの学習方法
    など、貴重な体験をお話くださいました。
    何とも全てにおいてパワフルな方でした!!
    セミナー中も強力なエネルギーを感じるほど。チャンスを掴む人の姿を
    見たように思います。勿論、かなりの努力家でいらっしゃるのは言うまでも
    ありません。

    そして創刊からFanの月刊スッカラ
    只今、編集者で釜山出身の感性豊かな^^朴ちゃんPresents企画のコーナー
    「DVDで学ぶ韓国語講座」も楽しい時間でした。
    先日までKNTVで放送していた『아직도 결하고 싶은 여자』恋愛マニュアルー
    まだ結婚したい女(邦題)の1話から、プロボーズに関する部分を抜粋して
    語学テキストはひと味違う韓国語講座をテンポ良く紹介してくれました。
    このドラマ、今どきのGirlsTalk盛り沢山で朴ちゃんもお気に入りだとか…。

        まだ結婚したい女OST


    そして後半は韓国留学生への「質問コーナー」などもあって、アットホーム
    な雰囲気のイベントで大満足でした!!
    夢を実現させるためのヒントが見つけられるようなセミナーでした。
    ますます韓国に夢中になりそう~

      IMG_6988.jpg




    コメント

    管理人にのみ表示

    お久しぶりです。
    私の一日の活動は、paradisoさんのブログを読む事から始まります。いつも
    楽しみに読ませて頂いてます。以前から時々スッカラを見ては韓国の色々を
    楽しんだり、今、衛星劇場で、まだ結婚したい女、をDVD録画中です。
    全部撮り終わったら、ゆっくり見ようと思っています。
    ところで私には、paradisoさんも全てにおいてパワフルな方だと思えますよ。
    そんなに色々な情報をどのように集められるのか、是非教えて頂きたい感じ
    です。勿論情報収集だけでなく、行動力もすごいものですね。
    私は韓国の色々を、貴女のブログから知る事が出来ています。
    先日やっとポチャギ教室を覗いてみましたが、私には無理と思いました。
    あのような細かい針仕事は、目も悪くて----
    やっぱり見て楽しむのが一番です。色々奇麗な作品に魅了されながら、
    中々自分で、と言うのはむづかしいものですね。
    また色々教えてくださいね。     急激に寒くなる事がよくありますね。
    どうぞお風邪などひかれませんよう--------
              11月10日    原 純子
    原 純子 | URL | 2010/11/10/Wed 12:00 [EDIT]
    Re: お久しぶりです。
    原様

    お久しぶりです。
    朝夕はだいぶ冷え込み、やっと木々も紅葉してきましたね。
    いつもblogを読んでくださり、ありがとうございます^^。
    何だか文章を書くのが苦手でしたが、blogを始めてからは
    どこに行くにもカメラ持参で出掛けるようになりました。
    最近は韓国関連のことばかりを書いているので、友達から
    「韓国限定blogなの??」と言われることも度々あるほど
    です。そんなわけではないのですが、ついつい…。

    先日のグローバルセミナーにもスッカラの社長もお越しで
    したので、帰り際に「伝統工芸」の特集をリクエストして
    きました。
    一時は廃刊の危機もありましたが、唯一韓国の魅力を月刊
    で紹介してくれる雑誌なので、私も毎号楽しみにしています。

    ところで、私もパワフルですか(笑)?
    情報収集は大半はPCです。場合によっては外出先にもノート
    PCを持参しています。
    好奇心旺盛で毎日充実した時間を過ごしていたくて、興味の
    ある講演やイベントには出来るだけ参加して、いろんな方々
    からエネルギーをいただいています。

    原様もポジャギ体験なさったのですね^^。
    私も一度体験しましたが、お裁縫は苦手かな??と思いつつ
    ポジャギにも興味はありますが手が出せずにいます。
    今はどこでも体験教室があるので、いろいろ試しているうちに
    何か相性のよいものが見つかるかもしれませんね。
    先日も素敵なポジャギ展を拝見して写真も沢山撮ったので、近日
    紹介してみたいと思いますので、またblogに遊びに来てください。
    原様もお体ご自愛のほど、お過ごし下さいませ。
    paradiso | URL | 2010/11/10/Wed 20:49 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG