한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    お気に入りの天然ハーブソープ
    最近、偶然見つけた100%天然素材のバーブソープ
    ちょっとネーミングが面白いんです 。その名は「난다毛/nandamo
    メキシコ先住民のアステカ族インディアンの人々が、ハーブを利用して民間療法に
    役立てていたというレシピを基に作られたソープだそうです。

    IMG_6777.jpg10数種類のハーブ配合だそう…


          IMG_6782.jpg
             粘土みたいに柔らかいソープで新感覚!!

    とてもサッパリしたハーブの香りに癒される感じです。
    溶けやすいソープなので、この写真のように丸くすると使いやすいとのアドバイスがあり^^。

    面白いのは水かぬるま湯でソープを泡立てていると、ヌメリが出てくるところ。
    そのヌメリでメイク落としのようにメイクや汚れを落として、30秒ほど放置するところ。その後に洗い流すのですが、肌がとってもサッパリします。

    しばらくするとお肌がしっとりしてきて、肌基礎力がupしそう~。
    実はこのソープ、韓国で大人気だったハーブソープ
    美容大国の韓国で人気があったのなら、いいかも^^なんて思ってしまいました。
    ちょっと新感覚の面白いソープだったので、ちょっとご紹介。



    コメント

    管理人にのみ表示

    おぉ!!気になる!!
    スッギーどこで購入したの?
    毛穴にも効果あるかな?
    コロ助 | URL | 2010/10/18/Mon 22:31 [EDIT]
    イベント中の…
    コロちゃん~今、新宿小田急百貨店の2階エスカレーター脇のイベントで購入したの。
    毛穴効果は不明だけど、ハーブ100%の天然素材だから安心なのと、香りがいいのと、保湿力があるところかな。なかなかイイよ!
    paradiso | URL | 2010/10/19/Tue 20:32 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
