한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    韓紙工芸で作る小皿&手鏡
    今日は韓紙工芸体験教室で作ったお皿と手鏡を紹介してみたいと思います。
    午前はお皿を、午後は手鏡を作り。
    メドゥプ&韓紙仲間のお2人と共に参加させていただきました^^。
    講師の「韓紙さらん」の先生と、私が初めて韓紙工芸を教えていただいた
    奈良の「福jyumoni」の先生とも交流があり、皆さん繋がりがあるのです。


    IMG_6510.jpg
          IMG_6517.jpg
              こんなパーツから出来ています


      IMG_6514.jpg
    まだ糊が乾いていないので色ムラがありますが、色とりどりイメージが違う
    ので、面白くて全色作りたくなります。

    綺麗に作るコツをいろいろ伝授していただき、2時間の講習時間があっという
    間に感じるほど夢中で作業してしまいました(笑)


    IMG_6520.jpg
              IMG_6530.jpg
    IMG_6533.jpg
              IMG_6537.jpg

    IMG_6538.jpg 
    飾りのメドゥプを付けて、完成です

    今回お世話になったのは、福岡で活動している「韓紙さらん」の先生方でした。
    短時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^。
    ますます「韓紙工芸」が身近に楽しめたらと思います。またお会い出来る日を
    楽しみにしております。
    皆様、お疲れさまでした

      IMG_6556.jpg

    コメント

    管理人にのみ表示

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2010/09/26/Sun 09:03 [EDIT]
    Re: 私も参加しました!
    Assi~mail送りました。
    paradiso | URL | 2010/09/26/Sun 12:44 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
