한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    気分転換に勝沼へ。
    今日は秋晴れで吹く風も心地良く、家にいるにはもったいない。
    母を誘って勝沼までドライブ…。中央道で約1時間という近場だけれど、程よい距離でドライブには最高!!
    まずはぶどうの丘へ
    IMG_0688.jpg
    毎年恒例の丘上の「希望の鐘」を願いごとをしながら数回鳴らして園内をお散歩。 一面に見渡すぶどう畑を前に、ここで昼食を。
    昼食後はぶどうの丘からほど近い葡萄工房ワイングラス館に立ち寄り、メドゥプでも使えそうな天然石を数点購入した。先日のメドゥプ教室で習った結びを忘れないうちに携帯ストラップでも作ってみようかな…。ここは天然石の種類も豊富なので、興味ある方は是非立ち寄ってみてくださいね!
    「そろそろお茶しようか…」なんて話しながら、お気に入りの原茂ワインへ。
    原茂ワインさんはぶどう狩りも出来るのですが、我が家は2階のカフェ専門です。
    IMG_0703.jpg
    IMG_0694.jpgIMG_0700.jpg
    この空間がとても落ち着くのです…。

    最近は運動不足もあり、またまたダイエットしなくてはいけない状況に(涙)!!
    だけど食いしん坊の私が我慢なんて…出来ませぬ。
    私はアイスティーと葡萄タルトを注文し、母は私の甘~い誘惑にも負けずアイスラテを注文。
    IMG_0691.jpg
    大粒の葡萄がたっぷり入っていて美味しそうでしょ~♡
    ほっぺが落ちそうなくらい美味しいんです♪♪

    帰りに1階のワインカウンターに立ち寄り、赤白ワインを1本ずつ購入。
    (あ~ぁ、車の運転がなければ試飲したかったなー。)
    最後にやはりメインの葡萄を3種類ほど購入して、家路へと…。
    数時間のドライブだったけどイイ気分転換になった。
    求職活動も一切していないわりに何故か気持ちの焦りも無く、興味のあった
    韓国伝統工芸の世界に触れる小旅行をしてみたり、毎日充実感のある時間を
    過ごせて幸せだなぁ…。
    いつも私を支えてくれる人達へー感謝しています。ありがとう…�G���������͂��Ă�������









    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
