한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    Seoulがアツい!ーpart3
    まだありました~Seoul特集 ~。

    Casa BRUTUS Travel 2~ソウル・韓国

    世界遺産を巡る旅、日々様変わりするソウルの街に建ち並ぶ若手建築家達のユニークな作品群やアートスポット、カフェ、クラフトデザイナー特集、食…。
    私的にはソウルのインテリアデザインや若手デザイナーに注目したいところ。

    IMG_1844.jpg
    現代産業開発ビル/현대 산업 개발 빌딩 /2008年 撮影

    初訪韓の時に宿泊した江南区のCOEXホテル近くで見かけた現代産業開発ビル。
    この幾何学的なモダンデザインを目にして、イメージしていたソウルの街並み
    とは異なる思いを抱いた記憶があります。

    雑誌のソウル特集で情報収集していると、次回の旅行は1週間以上滞在して
    のんびり過ごしたい気分になります^^。
    2009年年末は10日ほどソウルに滞在しましたが、それでも物足りなかった
    ような…。次回の旅は、かなりのハードスケジュールになりそうな予感


    IMG_6093.jpg
             IMG_6095.jpg

    そして、私の好きな金属工芸ジュエリー店「阿園工房」も掲載されていて
    思わずニッコリ。毎回訪れたくなるお店です

    阿園工房(아원공방/アウォンコンバン)

    ソウル市 鐘路区 寛勲洞 38/서울시 종로구 관훈동 38


             


    Casa BRUTUS Travel 2~ソウル・韓国Casa BRUTUSも必見です!




    コメント

    管理人にのみ表示

    みたことあります
    この建物、、、見たことあります。確か「私の名前はキムサムスン」のボナペティの近くにあったような気がします。。

    やはり目がいってしまいますね。
    | URL | 2010/08/04/Wed 21:26 [EDIT]
    Re: みたことあります
    つさん、こんばんは。
    「私の名前はキムサムスン」のロケ地が近かったのですね?
    知りませんでした^^。
    近代建築と伝統的な建築を見てもソウルは本当に魅力的。
    時間があれば街中をじっくり歩いてみたいと思います。
    paradiso | URL | 2010/08/05/Thu 00:41 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
