한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    page top
    韓国ドラマ「동이/トンイ」
    いよいよ今週末から、韓国ドラマ「동이/同伊/トンイ」の放送がKNTVでスタートします。
    朝鮮王朝第19代王の粛宗の後宮、また朝鮮21代王の英祖の生母であった賎民出身の淑嬪崔氏の波瀾万丈な人生をドラマ化したそうです。

    最近になって韓国ドラマも時代劇が面白くて良く観ています。
    時代劇を観ていると、ドラマの中で韓国文化に多く触れることが出来るのところが
    魅力。韓服や食文化、住空間など、あらゆるシーンで目が離せません。
    この「동이/同伊/トンイ」で私が注目したいのは、音楽。
    今までにない国楽を楽しむことが出来るドラマとのこと。
    それもそのはず、撮影には国立国楽院の団員の方々が常駐して演奏シーンの撮影を
    しているそうです。

    国立国楽院といえば、ヘグム講習会でお世話になってる洪昭螺先生やレクチャー
    コンサートでピリやチャンゴを演奏してくださった李 榮勲(イ・ヨンフン)氏が
    在籍しているところではありませんか^^。
    ヘグム講習会でお世話になっている楽器店BBDのKssiのお父様はソウルで楽器店を
    経営している楽器匠だそうですが、MBCからお声がかかりドラマ出演したそうです。
    エキストラではなく本物の楽器匠達が出演しているとは、かなりのこだわりよう…。
    どんな宮中音楽を聴けるか楽しみ。

        トンイ




    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。