한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    万能の素!
    先日、新大久保のソウル市場で見つけたお手軽旨味調味料の「万能の素」

      IMG_5788.jpg

    店頭では순두부찌개/スンドゥブチゲ(純豆腐を使った辛味スープ料理)で
    味見をさせてくれたのですが、コクのあるまろやかな辛味が美味しくて友達
    と即決で買いました^^。
    100gしか入っていないので、あっという間に無くなりそう…。
    これ、かなりおススメです


    コメント

    管理人にのみ表示

    こんにちわ
    久しぶりのコメントです~(汗)。

    こんな素敵なアイテムがあるんですね!!
    家で作るチゲって今ひとつコクがでなくて
    いつも悩んでいたんです。

    旦那はあたしが作ったチゲしか食べたことがなかったのですが、
    先日近所の韓国料理屋さんで初めてスンドゥブチゲを食べると
    今まで食べてきたチゲとはあまりに違ったので(笑)、
    驚いておりましたσ( ̄∇ ̄;)。

    こういうのってソウルには売っていないのかしら~(笑)。
    ナオ。 | URL | 2010/06/20/Sun 17:34 [EDIT]
    Re: こんにちわ
    Naoさん、こんばんは!
    ご無沙汰しております^^。
    「万能の素」私も新大久保のソウル市場で初めて見かけました。
    Naoさんグルメだから美味しいお料理作れると思いますよ^^~。
    韓国料理店のスンドゥブチゲは、本当に美味しいですよね(笑)。
    店頭でもスンドゥブチゲで試食させてくれたのですが、とっても
    美味しかったので、つい買ってしまいました。
    こういう商品は日本向けなのかな…??本場韓国ならば、わざわざ
    買わなくてもオモニが自ら唐辛子など調合してチャチャッと作れて
    しまいそうなイメージがあります(笑)。
    あぁ~韓国料理が食べたくなってきました^^
    paradiso | URL | 2010/06/20/Sun 22:32 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
